マルチクリエイト☆2児パパサロン

仕事のクルマ、バイクなどの機械系。家庭内での掃除、修理が主です。あとは、人生の歩み方を、独り言として綴っていきます。

2018-10-28から1日間の記事一覧

② S15 ヘッドライトスチーマー

2台目はウチの在庫車 S15 でテスト。 とりあえず左側の、 ハイビームの光量チェックです。 H 15200cd 施工後。 左側のみ白ボケしました。 重ねて施工したからか? 内側の曇りか? また以後テストします。 右側は、 透明感ありますね。 光量は、 H 44100cd …

① JB7 ヘッドライトスチーマー

ヘッドライトスチーマー導入しました。 代車のJB7でテストです。 レンズtoレンズ越しでは向こう側は見えません。 ペーパーにて研磨。2000番あたりまで掛けました。 スチーマー後。 透明感はバッチリ戻りますね。 交換したLEDバルブもクッキリ。 レンズtoレン…

H4 LEDヘッドライトバルブ テスター比較

工具屋さんストレートで販売されているH4 LEDバルブ 13-500 です。 試しに仕入れてみたので今回はテスターにて比較したいと思います。 まずは純正ハロゲン。 ハイビーム(以下H) 41800cd(カンデラ) ロービーム(以下R) LED出始め頃に買ってイマイチだったバル…