マルチクリエイト☆2児パパサロン

仕事のクルマ、バイクなどの機械系。家庭内での掃除、修理が主です。あとは、人生の歩み方を、独り言として綴っていきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GRS200 クラウン 社外マフラー脱落修理

え〜、タイトルの通りなんですが、どうしてこうなってしまったのか? タイコ部分がきれいに、 剥がれ落ちたと言いますか、、 前後共に溶接棒無しの共付けだろうけども、、 残念です。 落ちたタイコです。 腹下で転がってキズキズですが変形はしてませんね 内…

上級国民 2 to 国税

今回は上級国民の第2事案。 吉本興業の「チュートリアル 徳井 義美」による脱税事件です。 デカデカと1億2000万とあるが、我々庶民からすれば脱税で捕まったんだな。 と思う。 しかも2000万は仮装隠蔽、1億は無申告だと言う。 当然無申告の方が罪が重いだろ…

E91 335 オイル上げ クランキング 燃料カット方法

嫁のE91。 今は家のミニバンの為、ナンバーを切ってあります。 検切前にバッテリーを新品にしてから一年放置。 この手のバッテリーは結構な大きさがあるのでスターターが回らないぐらいの上がりだろうか? と予想(ターミナルは繋いだまま) 結果は見事な完…

メタルベアリング用  プラケース テプラ貼り

これは以前から使っているバルブシム整理用のケースです。 今までは数字のポンチを炙って押し付けて、、 という感じで使っていました。 マジックだとオイルやらで消えてしまいますし。 それを今回テプラで分かりやすくしました。 やはり良いですね〜。 そし…

剪定鋏 哲寛 新旧比較と研ぎ再生

以前に私がホームセンターで買った剪定鋏(左) 気付いたら母が何十年⁈ と使っていた物と全く同じでした。 驚きです。 せっかくなので少し見比べて行きましょう。 基本形状は、 同じ。 細かい所が、 微妙に変更されています。 この内側の突起は何用なんでし…