マルチクリエイト☆2児パパサロン

仕事のクルマ、バイクなどの機械系。家庭内での掃除、修理が主です。あとは、人生の歩み方を、独り言として綴っていきます。

子供のオモチャ掃除

 

f:id:avel8468:20180801225602j:image

 

空いた時間に、子供のお風呂の友、アヒルさんを掃除です。

 

こういった物って、必ず中に水が入るようになってますよね。   そしていずれ中が大変な事に、、、

 

、もうなりかけていたのでアヒルさんのお腹を切開して中側をゴシゴシ。

 

f:id:avel8468:20180801225409j:image

 

なんと汚れが落ちません。スコッチブライトで擦っても、アルコール系のパーツクリーナーでも駄目でした。  この手の汚れは取れないんですね〜。

 

f:id:avel8468:20180801230111j:image

 

まあ、中は閉じちゃうので良しとします。

余っていたシリコンシーラント黒でお腹を閉じます。開いていた穴も埋めるので、もう水は入りません。そして汚れも見えなくなりました。

 

f:id:avel8468:20180801230449j:image

 

合わせて手桶のグリップ部分も取外し、掃除。

緑のコケで大変な事になっていました。

こちらもシーラントを塗り取付ましたので、もう水は入りません。

 

見える所の汚れもそうですが、普段見えない所の汚れって気になりますよね。掃除してスッキリしました。

そして今後は出来るだけ汚れないように考えるのも楽しいです。

 

皆さん掃除はキチンと習慣にしましょうね。