マルチクリエイト☆2児パパサロン

仕事のクルマ、バイクなどの機械系。家庭内での掃除、修理が主です。あとは、人生の歩み方を、独り言として綴っていきます。

フルバケ シートレール 前出し加工 (独→考えと行動)

f:id:avel8468:20180803231746j:image

 

今回はブリッドのフルバケレールです。ちなみにアストロ用ではありませんよ。

 

 

さて、まずは昨日の続き、自分の人生を見直すです。

 

 

では、まずは見直すを見直してみましょう。

 

1 もう一度改めて見る。また、その結果気づいた欠点を是正する。
2 それまでの認識を改める。
3 病気や景気などが回復してよいほうに向かう。

1  ○

2  ○

3  ×

 

1を当て嵌めると、人生を改めて見るだけでは足りない事が分かります。欠点を認識し、是正するという行為までが見直すです。考える→行動は1セットなのです。つまりは行動しなければ、考えてもいないとも言えるわけです。

 

また、2の認識を改める為には、考えるという事が必要です。そして改める訳ですから、自分に間違いがあったと認める事(謙虚さ)、認識の元となっている情報に嘘が混ざっているという事実を受け止める事です。

 

それらを踏まえた上で先に進みましょう。

 

まず、あなたの判断、行動基準は何か?です。

先程の通り、行動には考えがあります。その考えの基準は?  損得、自堕落、見栄、欲、習慣、自己犠牲など様々です。

 

では本来の判断基準は何だと思いますか?

 

 

 

 

                    それは、善   ×   悪   です。

 

 

 

 

あなたが何かをする時、心の中で起こる葛藤を見れば納得すると思います。これは流石にやり過ぎかな〜   いやいやまだまだ足りない〜   みたいな、まるで天使と悪魔の囁きのような事が実際起きています。

 

天使の囁き、あなたの心には善がありますか?

 

 

次回は習慣と自分のレベルとします。

 

 

 

 

さて、本題のシートレールを見直ししてみましょう。

 

依頼主いわく、一番前に出しても、ペダル操作で足が伸びてしまうという事で、欠点を是正すべく前出し加工します。


f:id:avel8468:20180803231743j:image

 

この固定を前にズラします。


f:id:avel8468:20180803231749j:image

 

このレール自体が既に溶接加工してありますね。

私ではありません。

 

f:id:avel8468:20180803231737j:image

 

前出し用の溶接ピースを切り出し。3mm厚です。


f:id:avel8468:20180803231733j:image

 

TIG溶接。鉄×鉄にステン溶棒です。

 

f:id:avel8468:20180804195753j:image

 

シート面の内側を平に削り。外側は強度を保つようにそのまま。

 

9mm×4  穴開け。

 

f:id:avel8468:20180804195804j:image

 

サビ転換処理。活性の赤錆を、不活性のいわゆる黒錆に変化させます。水性で要上塗り、現場の味方モノタロウで手に入ります。

f:id:avel8468:20180804195911j:image

 

f:id:avel8468:20180804200012j:image

ツヤ消し黒。

 

f:id:avel8468:20180804200047j:image
f:id:avel8468:20180804200043j:image

シートベルトキャッチハーネス修理。スライドに挟まれて断線してました。

 

以上で4cm、前出し完了です。