マルチクリエイト☆2児パパサロン

仕事のクルマ、バイクなどの機械系。家庭内での掃除、修理が主です。あとは、人生の歩み方を、独り言として綴っていきます。

ダックス オムツ 脱げる(独→習慣について)


f:id:avel8468:20180806130027j:image

 

さて、今日は習慣についてです。 

昨日の、考えが行動になるといった先に習慣があります。

つまりは行動が習慣になるという事ですね。

 

この習慣という機能は素晴らしく、何度か同じ行動をする事により、特に考える事なく動くことが出来ます。つまりはオート機能だと言えます。自分に自分でプログラミングする事でそのように動くのです。

 

しかしこの機能には下記の特徴があります。

 

それは、良い事ほど習慣にならず、悪い事ほど習慣になるという事です。

逆に、良い事を続ける難しさ、そして悪い事を断ち切る難しさとも言えます。

 

 

これには理由があり、人の体が犯人です。

 

 

私達の体は、食べて、寝て、楽が出来ればそれで良いと思っているのです。

 

しかし人は、自ら学んだり、作品を作ったり、事を成したりして生きがいや喜びを得ます。この喜んでいるのは霊体であり、私達の中身です。

ある意味、体は低俗で、霊は高尚だと言えます。

 

この相反するものが、脳をシェアして繋がっているとしたらどうでしょう。

 

こっちを立てればあっちが立たず、、常にケンカですね。

またある意味で、体はペットで、霊は飼い主だとも言えます。

言う事を聞かないペットは、飼い主を噛み、散歩でも飼い主を引きずり、ただ食べて寝れればそれで良いのです。 普通に考えても両者の正しい関係は、飼い主の言う事を聞き、管理、統制がとれている事。と誰しもが思うはずです。

 

しかし今の世は、霊の存在を自ら消し去り、飼い主のいない動物が本能のままに走り回っています。あなたの周りにもいませんか?食べて、寝て、遊ぶ人。

いやいや毎日仕事に行って頑張ってる。という人。それは体を維持する為にお金が必要だと分かっているから、体が働く事を許諾しているんです。そういう人はもし大金が手に入ったとすると、すぐに仕事を辞めてしまうでしょう。 

 

我々は、まず、自分の中に霊体が存在するという事実。それと、体にほぼ全てを支配されている事を認識しなければいけません。

 

 

さて、本題のダックスです。

今年で12才のおばあちゃんです。

 

最近年のせいなのか、夏でトイレシートあたりの匂いがイヤなのか、トイレ以外でしちゃいます。

注意して歩かないと、フローリングに水たまりトラップが仕掛けられています。

 

そこで遂に、オムツとなった訳です。

 

5ヶ月の下の子のオムツを加工しました。

 

f:id:avel8468:20180806130007j:image

 

ぴったりです。

 

しかし、後から聞くと、知らないうちに自分で脱いでた。  そうです。

 

きれいにそのまま脱げていて、中にはウンチがコロコロ。

 

締め付けが弱かったので、次はキツめに締めました。

 

すると、またそのまま脱げていて、中にはウンチがコロコロ、、   ウンチが出たから脱いだのか?一度脱ぐ現場を見たいですね。

 

f:id:avel8468:20180806130919j:image

 

調べると、脱げないようにサスペンダーも売ってますね〜。とりあえず次回はマスキングテープでグルグル巻きを試してみます。