マルチクリエイト☆2児パパサロン

仕事のクルマ、バイクなどの機械系。家庭内での掃除、修理が主です。あとは、人生の歩み方を、独り言として綴っていきます。

ARCインタークーラー比較

 

f:id:avel8468:20180816141206j:image

ターボ車と言えば、インタークーラー

インタークーラーと言えば、ARC!

 


f:id:avel8468:20180816141209j:image

物はBNR32用です。値段も高く、ジックリと見比べる機会も少ないので見ていきましょう。

 


f:id:avel8468:20180816141217j:image

風の当たるチューブ部が山形になっています。昔アペックスで同じようなのありました。


f:id:avel8468:20180816141223j:image

パイプ入口がテーパーに削られています。


f:id:avel8468:20180816141220j:image

内側入口もチューブ部が山形になっていますよ。

 

 

比較はHPIです。
f:id:avel8468:20180816141231j:image
f:id:avel8468:20180816141213j:image
f:id:avel8468:20180816141228j:image

 

やはりARCは空気の流れを考えて、効率が良くなっていますね。勉強になります。

 

 

コストよりも性能!  モノ作りやサービスが値段重視になる中、手を抜かない製品があります。

 

 

ところで、コストには時間も入りますが、私は作業時間というものは、あまり気にしません。

単純に手が遅いというのもありますが、ジックリ考えながら進めたいんです。

 

やはり考えるというのは重要です。それを試してみるという行動、そしてその後に確認という経験があります。この繰り返しで大きくなりますね。

 

 ちょうど時間というワードが出たので、次回は時間の見直しとします。