マルチクリエイト☆2児パパサロン

仕事のクルマ、バイクなどの機械系。家庭内での掃除、修理が主です。あとは、人生の歩み方を、独り言として綴っていきます。

SR20 エンジン組 完了。

 

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載せるボディーが完成したようなので、永らく止まっていたエンジンを組みました。

 

 

覚え書き。

 

HKS鍛造ピストン  2.1L

ニスモ  親子メタル

ヘッドガスケット◯mm

ナプレックハイレスポンスヘッド

ビックバルブ

強化バルブスプリング

チタンリテーナー

ヘッドボルト強化ワッシャー

HKSカムシャフト

IN  264  12mm

EX  264  12mm

EX スライドカムプーリー

強化タイミングチェーン

NGK  イリウェイ8

GCGエキマニ

GCGタービン

ゲート ターボスマート

ゲートステー製作

インジェクター  ◯cc

サージタンク  アルトラック

スロットル  ハイパーチューン

トラスト  プーリーキット

トラスト  大容量オイルパン

HKS  ベルト

 

 

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ヘッドを乗せたところからスタートです。


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ラッシュアジャスターも今回新品。

オイルエア抜きして装着。


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強化ロッカーアーム。


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カムは264。


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いつも気になっているヘッドカバーパッキン。

今回からはシリンダーヘッド側へ全てが残るように取付してみました。  

 

バー側へシリコングリス、ヘッド側には液体ガスケットを薄く塗ってあります。

スライドプーリーなど、カバー取外し作業がスムーズになるのでは?との考えです。    次回外してみないと実際上手くいくのかが分かりませんが。


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プラグは前回エンジンから慣らし期間用に。


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排気側。


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吸気側。


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初めてAACバルブの新品買いました。  中々良い値段しますね。

 

以上で完了です。  ウチでは載せませんので後日送り出しとなります。