載せるボディーが完成したようなので、永らく止まっていたエンジンを組みました。
覚え書き。
HKS鍛造ピストン 2.1L
ニスモ 親子メタル
ヘッドガスケット◯mm
ナプレックハイレスポンスヘッド
ビックバルブ
強化バルブスプリング
チタンリテーナー
ヘッドボルト強化ワッシャー
HKSカムシャフト
IN 264 12mm
EX 264 12mm
EX スライドカムプーリー
強化タイミングチェーン
NGK イリウェイ8
GCGエキマニ
GCGタービン
ゲート ターボスマート
ゲートステー製作
インジェクター ◯cc
サージタンク アルトラック
スロットル ハイパーチューン
トラスト プーリーキット
トラスト 大容量オイルパン
HKS ベルト
ヘッドを乗せたところからスタートです。
ラッシュアジャスターも今回新品。
強化ロッカーアーム。
カムは264。
いつも気になっているヘッドカバーパッキン。
今回からはシリンダーヘッド側へ全てが残るように取付してみました。
カバー側へシリコングリス、ヘッド側には液体ガスケットを薄く塗ってあります。
スライドプーリーなど、カバー取外し作業がスムーズになるのでは?との考えです。 次回外してみないと実際上手くいくのかが分かりませんが。
プラグは前回エンジンから慣らし期間用に。
排気側。
吸気側。
初めてAACバルブの新品買いました。 中々良い値段しますね。
以上で完了です。 ウチでは載せませんので後日送り出しとなります。