マルチクリエイト☆2児パパサロン

仕事のクルマ、バイクなどの機械系。家庭内での掃除、修理が主です。あとは、人生の歩み方を、独り言として綴っていきます。

奥田工機 RGC-105M フロンガス回収機 試運転

 

f:id:avel8468:20180918212432j:image

先日、千葉 松戸市へ引取に行ってきた 奥田工機  RGC-105M フロンガス回収機です。

 

取扱説明書が付属してなかったので、メーカーにメールで送ってもらおうと思いネットを検索。

 

ん〜。  中々ヒットしません。   

 

メーカーのホームページにも辿り着けません。

 

ようやく電話番号が検索できましたが、この機械のメーカーなのか判別が付きません。

 

そこで機械本体を見ると、あらら、「故障時はコチラへ電話」と  ご丁寧に番号がありました。

 

 

 

 

 

「この電話番号は現在使われており、、、」

 

 

 

 

 

え?    倒産ですか?

 

本当に倒産かは分かりませんが、どうりでヒットしない訳です。 記載のあった西日本営業所もヒットしません。 

 

まあ、仕方ないですね。時代の流れです。

適当に試して進むしかありません。

 


f:id:avel8468:20180918212435j:image

とりあえず廃車に繋ぎました。  R134Aです。

エアコンのマニホールドゲージを車両へ接続。


f:id:avel8468:20180918212437j:image

ゲージの黄色ホースを画像のドライヤーへ接続。


f:id:avel8468:20180918212439j:image

本体とタンクを繋ぎます。

 

f:id:avel8468:20180918212510j:image

電源を入れて、回収スタート。 

自動停止をオンにしておくとゲージの

0手前で停止しました。  

オフにして回収スタートすると、画像の少し負圧まで引けました。  とりあえず試運転はオーケーでしょう。

 

また以降、外部でのガス再生も試したいので。また登場すると思います。