マルチクリエイト☆2児パパサロン

仕事のクルマ、バイクなどの機械系。家庭内での掃除、修理が主です。あとは、人生の歩み方を、独り言として綴っていきます。

最近 ラスク って食べました?

 

f:id:avel8468:20181004084035j:image

おはようございます。  

 

ウチのパンはですね、母親がパン焼き機で毎日焼いております。  ありがとう。

 

残った分は冷凍庫へ。 

 

 

毎朝2才の娘の朝食担当は私です。  昨日の事ですが、タマゴを料理してる間に、レンジでチンしてた冷凍食パンがカッチカチに。 時間が長すぎでした。

 

仕方なくもう一枚をチンして娘へ、しかしこのカッチカチ、試しに食べてみると、、   見事なラスクになっています。  上の画像は既にラスク化。


f:id:avel8468:20181004084033j:image

それならばとシナモンシュガーをパラパラ。  普通に美味しい。

なんと娘もカジリついてパリポリ。  美味しかったようです。

 

ネットを調べると 「ラスク、レンジ」沢山ありました。

 

結局水分が抜ければ良いんですね〜。  

 

オヤツにでもお試し下さい。