マルチクリエイト☆2児パパサロン

仕事のクルマ、バイクなどの機械系。家庭内での掃除、修理が主です。あとは、人生の歩み方を、独り言として綴っていきます。

子供の身長計 取付

 

f:id:avel8468:20181009162657j:image

嫁がショッピングモールでもらってきた紙の身長計2枚です。  今回どのように取付しようか考え中です。

 

壁にそのまま貼っても子供に剥がされる、、

 

やはり裏に厚紙などを貼り補強するのがベターでしょうね。  

 

ピーンときました。

 

いつものアルポリでいきましょう。


f:id:avel8468:20181009162647j:image

余っている材料から切出します。


f:id:avel8468:20181009162655j:image

材料が短かったので、身長計大を少しカットしました。


f:id:avel8468:20181009162651j:image

アルポリを切出完了。 身長計裏の両面テープは嫁が貼ってくれました。


f:id:avel8468:20181009162702j:image


f:id:avel8468:20181009162708j:image

耳の部分は浮いてます。  ディズニーは好きではありませんので、私的には切断してやりたい。(嫁が抵抗するので残しましたが)


f:id:avel8468:20181009162711j:image

さて完成です。  しかし何処に付けようかはまだ決めていません。

 

 

すると、なんという事でしょう。

 

 

2枚共、そこにしか付かないという場所がありました。


f:id:avel8468:20181009162705j:image

ディズニーはドアのガラス部分がピッタリ。 

 

f:id:avel8468:20181009163000j:image

大の方はクローゼットの間のスペースがピッタリでした。

 

ちなみにアルポリに貼り付けて家に持ち帰ると、子供が持ち出して床にドンドン。  やはり強度は必要でしたね。