マルチクリエイト☆2児パパサロン

仕事のクルマ、バイクなどの機械系。家庭内での掃除、修理が主です。あとは、人生の歩み方を、独り言として綴っていきます。

2柱リフト用パット 交換

 

f:id:avel8468:20181011220957j:image

2柱リフトのパットです。  リフト自体中古で、パットは初めからこんな感じでしたが、そろそろ使い勝手が悪くなってきました。


f:id:avel8468:20181011220951j:image

現状の厚みは2cm。 このビスも邪魔で悪さをするんです。


f:id:avel8468:20181011221002j:image

取り外すとボロボロ。  素材はゴムで、もう硬くなっていますね。


f:id:avel8468:20181011220954j:image

足のサイズは、75×102mm。


f:id:avel8468:20181011220959j:image

今回の材料は工具屋さんのストレートで入手した、トータスリフト用のパットです。  材質は強化発泡ポリエチレン。  軽量で耐久、耐油に優れてるそうです。

 

これはトータスリフトで既に使用しているので、具合は分かっています。


f:id:avel8468:20181011220937j:image

厚みは4cm。 


f:id:avel8468:20181011220946j:image

まずは75×102mmに切出し。


f:id:avel8468:20181011220941j:image

その後1cmずつにスライス。 今までより1cm薄くなったので、設置がしやすくなるハズです。  薄くて強度的に不都合があればまた厚く作り直します。


f:id:avel8468:20181011220929j:image

両面テープにて装着。


f:id:avel8468:20181011220934j:image

実際に使用してみましたがバッチリ具合良さそうですね。

今後、耐久性を確認していきます。