マルチクリエイト☆2児パパサロン

仕事のクルマ、バイクなどの機械系。家庭内での掃除、修理が主です。あとは、人生の歩み方を、独り言として綴っていきます。

① RPS13 180SX クラッチ交換 テンションブラケット修理

RPS13  180SX  の車検その他修理です。

 

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まずはクラッチ交換です。


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外してみると OS の スーパーシングル でした。


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ディスクはほぼ使い切りましたね。


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フライホイールです。


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ミッションの鉄粉


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ケースの釜は、


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アルカリで洗浄。


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新規クラッチは、ニスモのスポーツクラッチキットです。


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バーは見た目純正。


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ディスクはソリッドですね。

 

ちなみに重量は、

 

ニスモ

フライホイール  6.4kg

バー&ディスク  6.1kg

ディスク  1.2kg

合計  13.7kg

 

 OS

合計  10.9kg

 

でした。

 


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パイロットブッシュも交換。


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ニスモバーの裏側に、「お」 ?  の刻印がありました。  詳しくは分かりません。


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組み完了。


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レリーズも交換。  キットに付属の物です。

 

 


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こちらはニスモのテンションロッドブラケット プレースバー


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左スタビマウントのボルトの溶接が外れてしまったようです。


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溶接して、(もちろん右側も補強しておきましたよ)


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錆処理、


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上塗り。


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錆の出ているところも、


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処理しておきました。


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完成。


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スタビのマウントブッシュも新品にして戻し完了。

 

②へ続く。