マルチクリエイト☆2児パパサロン

仕事のクルマ、バイクなどの機械系。家庭内での掃除、修理が主です。あとは、人生の歩み方を、独り言として綴っていきます。

⑤ S15 2台分 ヘッドライトスチーマー

 

f:id:avel8468:20181031200155j:image

まだまだテストは続きます。 私のS15と、ストックのライトで実験です。


f:id:avel8468:20181031200150j:image

左側は割れてしまっているので、最終のペーパー番手での違いを試します。

右側は600番から2000番まで円を書くように水研ぎしました。

 

f:id:avel8468:20181103211842j:image


f:id:avel8468:20181103211737j:image

左。 内部の汚れはなんともなりませんね。

 

画像がありませんが右のペーパー番手違いは、やはり細かい番手までしっかり当てないとペーパー目出ますね。

 

 

 


f:id:avel8468:20181031200159j:image

続いてストックのライトです。パッと見は綺麗ですが、


f:id:avel8468:20181031200139j:image

細かいペーパー目があるので一度磨かれています。


f:id:avel8468:20181031200143j:image

800番からスタート。2000番まで同じく円を書くように水研ぎ。


f:id:avel8468:20181031200135j:image

下処理完了。

 

f:id:avel8468:20181103211703j:image


f:id:avel8468:20181103211716j:image

左はオーケーですが、右を垂らしてしまいました。修正です。


f:id:avel8468:20181103211722j:image

意外と垂れたところは深いです。削ってもなかなか消えません。垂れてしまったら即拭いた方が軽症になるかもです。


f:id:avel8468:20181103211707j:image

まだまだ表面が納得いきません。

手研ぎをクルクル円形にした事で、力が入らず深いキズがなくなったように思います。

その内オービタルサンダーを仕入れたいですね。