マルチクリエイト☆2児パパサロン

仕事のクルマ、バイクなどの機械系。家庭内での掃除、修理が主です。あとは、人生の歩み方を、独り言として綴っていきます。

AF35 DIO ZX ヘッドライトスチーマー ブレーキマスター窓 失敗

 

f:id:avel8468:20181107214849j:image

ウチのスクーターです。どうなるのか気になりスチーマーしてみたくなりました。ポリカではなさそうな気もしますね。

あとはじめから白く曇っています。


f:id:avel8468:20181107214836j:image

ペーパー掛けして、


f:id:avel8468:20181107214840j:image

スチーマー。


f:id:avel8468:20181107220038j:image

はじめとあまり変化がありませんでした。

内側が曇ってますね。  あと思い返せば以前コンパウンドで磨いてから室内保管でしたので表面は比較的綺麗だったと思われます。

 


f:id:avel8468:20181107214846j:image

作業途中で思い付きました。 フロントブレーキマスターの覗き窓です。

 

よく中が見えない程劣化していたりしますね。この車両もキテます。素材はポリカのように思います。


f:id:avel8468:20181107215845j:image

ペーパー掛けして、


f:id:avel8468:20181107215841j:image

スチーマー⁉︎   

 

なんとスチーマーが掛かりません。

ポリカではないのか?

劣化し過ぎなのか?

溶剤が掛かると濡れたようになりますが、離すと元に戻ってしまいます。 詳しくは分かりませんが失敗です。

 

結果、ペーパーで磨いた分は綺麗になりました。