マルチクリエイト☆2児パパサロン

仕事のクルマ、バイクなどの機械系。家庭内での掃除、修理が主です。あとは、人生の歩み方を、独り言として綴っていきます。

ZRR70 ノア ヘッドライト コーティング

 

f:id:avel8468:20181124201136j:image

ウチのノアです。


f:id:avel8468:20181124201142j:image

長らく車庫保管でしたが、最近では外です。

その為か、表面のハードコートが一部うっすらと白くなってきました。


f:id:avel8468:20181124201100j:image

右もです。

 

なのでコンパウンドを掛け、軽いコーティングをしたいと思います。

 


f:id:avel8468:20181124201133j:image

細目  〜  超微粒。


f:id:avel8468:20181124201112j:image

見辛いですが上から何かが垂れたような跡が有ります。

コンパウンドを掛けても残っていますね。

もしかしたらシリコン系の撥水剤が残るとこうなってしまうのか⁈


f:id:avel8468:20181124201104j:image

右もコンパウンド


f:id:avel8468:20181124201139j:image

こちらも跡がありますね。消えません。

 


f:id:avel8468:20181124201129j:image

そして今回、ストレートのコーティング剤を試してみます。


f:id:avel8468:20181124201120j:image

ケイ素レジンとありますので、ワコーズのヘッドライトグッズと同じかと思います。


f:id:avel8468:20181124201117j:image

塗布後。  スジがあります。


f:id:avel8468:20181124201123j:image


f:id:avel8468:20181124201115j:image

5分以上してから拭き上げして完了です。

 

今後、耐久性を確認していきます。