マルチクリエイト☆2児パパサロン

仕事のクルマ、バイクなどの機械系。家庭内での掃除、修理が主です。あとは、人生の歩み方を、独り言として綴っていきます。

工具 修理 加工

 

f:id:avel8468:20181117024213j:image

まずは以前作業のバルブステムシール交換

https://multi-create.hatenablog.com/entry/2018/10/24/103957

用に加工したプライヤーの握りから修理します。

 


f:id:avel8468:20181117024210j:image

短くカット。


f:id:avel8468:20181117024222j:image

溶接部を開先。

 


f:id:avel8468:20181117024204j:image

こちらは六角のドリルチャック。

たしかBOSCHだったか⁈

 

以前購入したストレートのインパクト小

https://multi-create.hatenablog.com/entry/2018/09/04/144023

にて使用していたのですが、六角の窪んだロック部の長さが合わず、ようはロックせずに抜け落ちてしまうのです。

 

結構力を掛けて使っていたら、少しだけ抜けてたんですね〜。  先端部分だけに力が掛かりポキっとなってしまいました。

 

開先もなく、そのまま溶接。

やはりアタマだけ熱で曲がってしまいますが、溶接の熱を掛けてトントン。  真っ直ぐになりました。

装着&ロックの確認もオーケー。


f:id:avel8468:20181117024228j:image

完成です。

後から思えば、プライヤーの握りはもう少し開いた方がしっくりきましたね。 

 


f:id:avel8468:20181117024225j:image

あと結構使うエアーガンも、


f:id:avel8468:20181117024231j:image

気づいたらクラックが入っていたので修理しておきます。

 

以前に軽く落としただけで割れた事がありましたが、このようにクラックが入っていたのかもしれませんね。


f:id:avel8468:20181117024207j:image

クラックを削り、プラリペアにて、


f:id:avel8468:20181117024216j:image

完成です。