マルチクリエイト☆2児パパサロン

仕事のクルマ、バイクなどの機械系。家庭内での掃除、修理が主です。あとは、人生の歩み方を、独り言として綴っていきます。

200Lのドラム缶の最後にはどれだけのオイルが残っているのか?

 

f:id:avel8468:20181207224752j:image

さて問題です。

 

ポンプで汲み上げて吸えなくなったドラム缶には、どれだけのオイルが残っているのでしょうか?

 

今回は初めて吸い出してみようと思います。


f:id:avel8468:20181207224749j:image

吸い出し用にブレーキフルードなどを吸う、エアーブリーダーを使います。


f:id:avel8468:20181207224755j:image

まずは内部を綺麗に洗浄。  これは定期的にキレイになって良いかもですね〜。  あまりこの中を掃除する人は居ないでしょう。


f:id:avel8468:20181207224746j:image

アタッチメントに細長いパイプがあったので使います。

 

 

 

 

 

さて、結果はいかに。

 

 

 

 

 

 

f:id:avel8468:20181207224741j:image

出ました!  ちょうど3リッターでした。

 

はい、以上です。