マルチクリエイト☆2児パパサロン

仕事のクルマ、バイクなどの機械系。家庭内での掃除、修理が主です。あとは、人生の歩み方を、独り言として綴っていきます。

U62V ミニキャブ 集中ロック、フェンダー、ライト修理 キーレス取付

 

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さて今回は集中ロック不動修理、キーレス取付です。


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社外品のキーレスキット。  アクチュエーターが4個付きで¥3000。  安すぎです。

車は宅配車両なのでロックとアンロックボタンのみで、ボタンが大きい物を選びました。


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左が通常アクチュエーター。

右が運転席側アクチュエーター。

開閉信号の出力線がプラスされています。

 

 


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まずは車両側の集中ロック不動から。


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いろいろと診た結果、助手席足元のヒューズボックスの左上の1番ヒューズ20A が切れてました。

交換後は集中ロックも可動、ヒューズが切れる様子もありません。

 

 


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次はキーレス取付にいきましょう。


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どこに、


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何を、


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結線したか忘れてしまいましたが、このあたりから取り出しました。


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ドアからの配線を利用しようとしましたが、一部上手くいかず。 ヒューズボックスあたりからドアカプラーまで配線を引きました。

 

 

 

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配線作業を完了し、アクチュエーターの設置です。  しかし難点が。。

 

通常ロッドが使われているところ、この車両はワイヤーでした。

 

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この様な部品で車両側のロッドに固定する作りとなっています。


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普通には取付不可なので、なんとか押し引きが出来るように検討。  

 

仮組を繰り返し、いけそうな箇所を見つけ付属ロッドを加工。


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ロッドを通した穴に隙間があるので、青いシリコンホースでガタ消し。


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こんなアクセス。 ギリギリですね。


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アクチュエーターを取付し完了。

 

 


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あと左フロントフェンダーの修正作業が追加となったので進めていきましょう。


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浮いてますね。


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取り外して叩き。


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こんな、


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ところでしょうか。


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バラして更に気になったのが、
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左のヘッドライト。  取付も割れてました。

取付のボディー側ステーも叩いて無理矢理押さえ付けてあります。


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破損部を、


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接着、


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修理し、


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完成です。