マルチクリエイト☆2児パパサロン

仕事のクルマ、バイクなどの機械系。家庭内での掃除、修理が主です。あとは、人生の歩み方を、独り言として綴っていきます。

ホイールのラッカー塗装落とし

 

ここ最近は片付けから始まり、タイヤとホイールの整理をしてました。  要らないタイヤを外して組換え、結局廃タイヤが80本を超えました。

 

今日捨てたのでスッキリ。

 

やはり片付け掃除は大事ですね。

 

 

 

 

 

 

f:id:avel8468:20190115000520j:image

と、その中で気になったのが、ラッカーで塗られているホイール。  上の画像はイメージです。

 

 

 

 

 


f:id:avel8468:20190115000526j:image

こんな感じです。  話では聞いた事ありますが、見事に塗られています。

 

 

ラッカーはラッカーシンナーで落ちる。

 

 

確かにその通りです。

 

 

しかし、想像よりも大変でした。

 

 


f:id:avel8468:20190115000524j:image

ざっと完成。

 


f:id:avel8468:20190115000443j:image

こちらも、、


f:id:avel8468:20190115000514j:image

完成。

 

 

もっと簡単に取れると思ってましたが、膜厚があるとなかなか取れません。

 

 


f:id:avel8468:20190115000517j:image

そしてこちらはS15の純正ミラー。  こちらも塗られています。

何故かこれはシンナーで擦っても取れてきません。

2液タイプかと思いましたが、、


f:id:avel8468:20190115000446j:image

やはりそんなハズはなく、ベッタリと布を付け置きしたら浮いてきました。  しかしホイールの塗料よりも強いですね。

 

今思うと耐熱ブラックだったりして⁈

 

ラッカーは塗った事はありますが、こうして落とすのは初めてでした。  できればあまりやりたくないですね〜。

 

 

ラッカーホイールが、、  あと6本あります、、

 

 

また時間を見つけてやるとしよう。