サンドブラスト処理して鈑金屋さんへ旅立った後です。
今回 NISSAN のロゴを塗り分ける事になりましたが、方法としては大きく2種類。
①全体を塗ってからロゴを塗る。
②ロゴを塗ってから全体を塗る。
ちなみにロゴを白、全体をツヤ黒、最後に全てクリア吹きといったメニューとなります。
私の判断としては、色の隠蔽から白のロゴを先に塗りマスキング。 そして全体黒、マスキング剥がしてクリア吹き。 こんな感じでしょうか。
最後まで、全体黒塗り後にロゴをハケかローラーにて白塗りと迷いましたが。。
ちなみに今回の下処理とロゴマスキングは私が担当です。 ロゴの白が塗れたと連絡があったので行ってきました。
マスキングをベタッと貼ってから、
文字外を切り落とし。
フロント。
そしてリア。
たった一言ですが、4個切り抜くのに2時間ぐらい掛かってたような気がします。
そして完璧かと言われると、、 なかなか難しいです。
後日塗りあがり連絡を頂き引き取りに行ってきました。
ツヤ黒、良い感じですね〜。
肝心のロゴは、、 何とかカタチにはなりました。 細かいところではAの中とかに黒が上手く入らなかったようで、鈑金屋さんに筆で修正して頂きました。
戻ってきてからオーバーホールキットにて組み。
パットはプロジェクトμ のHC+をチョイス。パットピンも交換。
完成です。
このカーボンメタルパット、上手く慣らしをする事によりローター側へカーボン皮膜を形成。 ブレーキの効きとパットの減りに効果があるようです。