マルチクリエイト☆2児パパサロン

仕事のクルマ、バイクなどの機械系。家庭内での掃除、修理が主です。あとは、人生の歩み方を、独り言として綴っていきます。

追加 987 ポルシェ ボクスター ルーフ開閉確認 他

 

ようやく完成したので動作確認です。閉めます。

f:id:avel8468:20191115202030j:image


f:id:avel8468:20191115202034j:image


f:id:avel8468:20191115202038j:image


f:id:avel8468:20191115201849j:image


f:id:avel8468:20191115201920j:image


f:id:avel8468:20191115202045j:imagel

ルーフ開閉スイッチでの作動はココまで。


f:id:avel8468:20191115201948j:image

室内のロックを、


f:id:avel8468:20191115201914j:image

閉めると、、


f:id:avel8468:20191115201910j:image

完全に閉じます。


f:id:avel8468:20191115202121j:image

作動OKです。

 

 


後は私目線でのパチリです。

まずは内装から。
f:id:avel8468:20191115201941j:image

インテリアは想像よりも落ち着いているなと感じました。


f:id:avel8468:20191115201925j:image

メーターはやはりタコセンターで赤針がシックリきます。


f:id:avel8468:20191115201944j:image

エアコンパネルがこれまたシンプル。

そしてエアコン全開ボタンというのは初めて見ました。面白いです。


f:id:avel8468:20191115202052j:image

前後トランクボタンの場所も良い。


f:id:avel8468:20191115202008j:image

パワーウィンドースイッチ。 そしてミラーの調整スイッチがドアミラーの所にありました。 なるほど。


f:id:avel8468:20191115201929j:image


f:id:avel8468:20191115201917j:image

そしてドアハンドル。デザイン的にも良いですね。

確かZ33かZ34 も似たような感じだったような、、

 


f:id:avel8468:20191115202114j:image

シートは個人的にフルバケが好みです。

 

 

 

車体外へ移ります。
f:id:avel8468:20191115201932j:image

ドアミラーのデザインも走行風を逃す形状。


f:id:avel8468:20191115202111j:image


f:id:avel8468:20191115202025j:image

前後キャリパー。パッと見どちらがフロントか分かりません。(上です)


f:id:avel8468:20191115202017j:image

フロントの足はストラットでした。


f:id:avel8468:20191115202105j:image

バネ上下での径差がすごいですね。 上がちっちゃい。


f:id:avel8468:20191115201901j:image

ストラットのケースが相当長い。


f:id:avel8468:20191115202041j:image

ブレーキへの道風具合も参考になりますね。


f:id:avel8468:20191115201956j:image

こちらはフロントトランク下。

普通の車であればアンダーカバーですが、これボディーパネルです。


f:id:avel8468:20191115201907j:image

その他下側は見事なフラット具合。


f:id:avel8468:20191115202056j:image

リアセクション。 エンジンはリアミッドシップです。


f:id:avel8468:20191115202124j:image

エンジン下部。


f:id:avel8468:20191115202101j:image

エキマニも面白い。 エンジン出口部が大きく拡がっており、その後3本が容積の有るボックスに繋がっている。


f:id:avel8468:20191115201952j:image

リアマフラー。


f:id:avel8468:20191115202011j:image

よく見るとエンジン前がフラップ状に跳ね上げ。


f:id:avel8468:20191115201904j:image

その後方で風を上に導入。


f:id:avel8468:20191115202003j:image

前から見るとこの通り。


f:id:avel8468:20191115202108j:image

シフトはリンケージ。 

実際の操作フィーリングは良いです。


f:id:avel8468:20191115202000j:image

これもストラット⁈  のように思います。


f:id:avel8468:20191115202021j:image

後ろも前ほどではありませんがバネ径違いますね。


f:id:avel8468:20191115202118j:image

リアキャリパーもラジアルマウント。


f:id:avel8468:20191115201858j:image

意外にもリアメンバー部品にはメイド  イン  フランス。


f:id:avel8468:20191115201937j:image

このベーメラン状の補強は欧州車で良く目にしますね。


f:id:avel8468:20191115201854j:image

ポルシェはその形状も複雑です。ただの板ではありません。


f:id:avel8468:20191115202014j:image

最後にミッションとメンバーマウントあたりです。

 

以上、絶対的少数のリアエンジン車でした。