マルチクリエイト☆2児パパサロン

仕事のクルマ、バイクなどの機械系。家庭内での掃除、修理が主です。あとは、人生の歩み方を、独り言として綴っていきます。

AE86 レビン フロントバンパーステー製作


f:id:avel8468:20191122195605j:image
今回はフロントバンパーの垂れ下がり。グリルとライトとの隙間を無くす為に何かしらのステーを作ります。


f:id:avel8468:20191122194419j:image

まずはバンパー取り外し。

純正のホースメントの中央が切り取られて左右に分離しています。


f:id:avel8468:20191122194408j:image

現状その2点に乗っかっている状態なので、新規に左右を繋いで面を出す必要があります。

使う部材はL字アングルとしました。


f:id:avel8468:20191122194427j:image

目標角度の切れ込みを入れて、


f:id:avel8468:20191122194400j:image

折り曲げ。


f:id:avel8468:20191122194411j:image

バンパーが逆さまですがこう合わせます。


f:id:avel8468:20191122194414j:image

車体に仮合わせ。


f:id:avel8468:20191122194347j:image

そうそう、話は逸れますがエアコンの漏れ箇所ココですね。


f:id:avel8468:20191122194352j:image

純正のホースメントに切れ込みを入れて曲げ。

既存のM8を使い固定する方法で決定。


f:id:avel8468:20191122194356j:image

しかし完全に締め込むと、、


f:id:avel8468:20191122194345j:image

アングルの前側が当たり前上がりに。


f:id:avel8468:20191122194437j:image

それを修正する為に当たる部分を、


f:id:avel8468:20191122194431j:image

切り取り。


f:id:avel8468:20191122194350j:image

水平近くまで戻りました。

合わせて角の面取、錆び処理、シルバー塗りしました。


f:id:avel8468:20191122194422j:image

ということでバンパー取付完了。ステーとグリル&ライトの隙間に押し込むだけで前面はOK、左右フェンダー部のみ固定してあります。

これにてしっかり隙間が無くなりました。


f:id:avel8468:20191122194440j:image

純正のエアインテークとも面位置で覗くとチラッと見えますね。