マルチクリエイト☆2児パパサロン

仕事のクルマ、バイクなどの機械系。家庭内での掃除、修理が主です。あとは、人生の歩み方を、独り言として綴っていきます。

不可解な事故修理 タイロッド修正

 

f:id:avel8468:20191223190626j:image

左前。

 

トーゼロ。

f:id:avel8468:20191223191236j:image

右前。

 

トーインに向いていますね。

 

 

 

そこで足回りを確認すると、、
f:id:avel8468:20191223190639j:image

タイロッドがグニャり。


f:id:avel8468:20191223190624j:image

正常な左はこんな感じです。

 


f:id:avel8468:20191223190616j:image

良く見るとロアアームとテンションロッドにも傷有り。


f:id:avel8468:20191223190631j:image

話では砂利駐車場に鉄筋⁈ みたいなのが埋まっており⁈ 駐車(多分前から)しようとしたらその突き出た鉄筋部分がアーム類に当たり、何かオカシイと思いバックしたらこうなったとの事。

 

 

聞いても全く状況が分かりませんが、、

 

 

要は罠にでも掛かったという感じでしょうかね⁈

 

 

 

さて修理ですが、

 

曲げ直しで行きます。

この辺りのタイロッドは結構太いので、単に叩いてもビクともしません。

そこで熱を加えて叩きますが、缶のバーナーぐらいでは何とも、、 最後は酸素で炙って入熱、それでようやく曲がるようになりました。


f:id:avel8468:20191223190620j:image


f:id:avel8468:20191223190634j:image

大体こんな感じで戻りました。

後はトーを調整して完了です。

 

世の中どこに罠が仕掛けられているかは分かりません。常に気を付けましょう。