マルチクリエイト☆2児パパサロン

仕事のクルマ、バイクなどの機械系。家庭内での掃除、修理が主です。あとは、人生の歩み方を、独り言として綴っていきます。

TK-FBP101 エレコム ワイヤレスキーボード

 

f:id:avel8468:20191226082117j:image

本当に便利になりました。Bluetoothでワイヤレスだなんて。

愛用のキーボードです。

特に他と使い比べた訳ではありませんが、

・テンキーがある事。

・キーとキーの間に隙間がある事。

・キーにパンタグラフが入っている事。

・剛性重視で非折り畳み式である事。

 

などで選びました。 色も汚れるかな? と思いつつも最後に白を選択して正解でした。目の前が明るい!  もう黒キーボードには戻れませんね。

 

 

という事で、、  画像におかしな点が、、

 

 

外れてる、、

 

 

 

f:id:avel8468:20191226082133j:image

この1歳児のSS手ぃーにやられました。

キーの角に爪が掛かったと思ったら一瞬でパキンと外されます。


f:id:avel8468:20191226082130j:image

えー、内部のパンタグラフはこんな感じであります。


f:id:avel8468:20191226082126j:image

押した状態。


f:id:avel8468:20191226082120j:image

キーの裏側。


f:id:avel8468:20191226082113j:image

嵌め方は右方向から、


f:id:avel8468:20191226082136j:image

左にスライドさせて、


f:id:avel8468:20191226082124j:image

上からパチンでok。

 

 

ちなみに、

f:id:avel8468:20191226082130j:image


f:id:avel8468:20191226082126j:image

このパンタグラフ自体も怪獣によってバラバラにされましたが、どうやって組むのか悩みました。裏表も曖昧、、

 

結果として、まずパンタグラフのXを先に組んでから →  左のフックに引っ掛けて →  右側の上下をつまようじなどで押すとパチンとハマります。

 

後は上記の様にキーを取り付ければokでした。

 

 

 

いや〜、今まではカチャカチャ遊ばせていましたが、、  修復の方が面倒なのでしばらくは禁止であります。

 

と言ってもこの事から学ぶ事もありまして、やはり反復練習とその効果は凄いな、と。