マルチクリエイト☆2児パパサロン

仕事のクルマ、バイクなどの機械系。家庭内での掃除、修理が主です。あとは、人生の歩み方を、独り言として綴っていきます。

ARS アルス U-600 植木鋏 とパズル

 

f:id:avel8468:20200114192813j:image

え〜っとですね。 ハサミを買いました。

この分野は詳しく無いんですが、このメーカーは良さそうな感じ。 鍛造品。


f:id:avel8468:20200114192816j:image

刃の内側の溝は、樹液のヤニの逃しだそうです。

その道の道具は良く考えられてますね。

 

 

昔からウチには結構、木がありまして。

ホント最近良く観察するようになりました。 今までは全く目にも入っていなかったのに、、

 

 

やはり機械、金属とは違う訳で、一つとして同じものはありません。 一年一年枝を伸ばして大きくなり、その種類によっても枝振りが違う。

 

そうして見ているうちに「自分で切ってみよう」となり、 『剪定』 について興味が湧いてきたという流れです。

 

 

 

 

さて、そんな時にウチの3歳の娘がもっと難しいパズルが良いと言って来ました。

そこで思い付いた私は、、

 

f:id:avel8468:20200115090648j:image

えいっ! 

 

さすが鍛造、「パチン!」と良い音をさせて一刀両断。

 

30→60 その後 60→ほぼ100ピースにしてやりました。

コレが、なかなかどうして、大人でも ン? となる時があります。

 

 


f:id:avel8468:20200114192809j:image

そしてココにもう一枚。

1歳の弟にしても少な過ぎる6ピース。

コレを〜


f:id:avel8468:20200114192805j:image

えいっ、


f:id:avel8468:20200114192802j:image

えいっ。

6→24ピースへ変身しました。

下絵が無ければちょいと難しいかな?

 

 

という事で初切りはパズルでした。

にしてもイイ音するな〜。