マルチクリエイト☆2児パパサロン

仕事のクルマ、バイクなどの機械系。家庭内での掃除、修理が主です。あとは、人生の歩み方を、独り言として綴っていきます。

磁石の取手交換

 

f:id:avel8468:20200211085549j:image

気付けば1ヶ月ほど車関係をアップしていない、、

 

さて通常、車関係で使われる磁石は伸ばす事の出来る物が多い。

 

ウチではそれの破損してしまった先端のみの方が圧倒的に使用頻度が高いのである。 上の画像の様に適当にあったキャラクターを取手にして早十何年⁈

 

それを今回ミニロディー(100均)にリメイク。

自宅に嫁と子供が飼っていたので分けてもらったのです。

 

少し大きいか? と思いましたが、

 

 

 

f:id:avel8468:20200211085539j:image

ピッタリでした。


f:id:avel8468:20200211085526j:image

そして。  予想通り持ちやすい!

(磁石小の先端のみ)


f:id:avel8468:20200211085537j:image

形状ヨシ。 柔らかさヨシ。

(磁石大の伸縮数段)


f:id:avel8468:20200211085523j:image

シックリ!

(磁石大の先端のみ)

 

これだけ有れば十分。

実際、黄緑ロディーだけでほぼOKなのです。


f:id:avel8468:20200211085530j:image

作り方はいたって簡単、刺し通してからワッシャー入れてワイヤーロック。


f:id:avel8468:20200211085533j:image

こんな感じです。

 


f:id:avel8468:20200211085546j:image

待機中もサマになりますね〜。


f:id:avel8468:20200211085542j:image

ちなみにこの青ロディーはペーパーウエスの上へ配置。 これにはちゃんと意味がありまして、風の強い日はペーパーがパタパタと勝手に出ていってしまうのを防止してくれるのです。