マルチクリエイト☆2児パパサロン

仕事のクルマ、バイクなどの機械系。家庭内での掃除、修理が主です。あとは、人生の歩み方を、独り言として綴っていきます。

DR17V クリッパー 前事故修理

 

f:id:avel8468:20200609081655j:image

黒ナンバーの鈑金修理です。


f:id:avel8468:20200609081636j:image

見た感じ軽症のように思えますが、、


f:id:avel8468:20200609081708j:image

冷却水漏れ漏れ。


f:id:avel8468:20200609081704j:image

ラジエターコア ロアサポート? クロスメンバー

多分コアサポートでしょう。 グニャリ。


f:id:avel8468:20200609081630j:image

エアコンのコンデンサーは漏れ無し。軽い変形のみ。


f:id:avel8468:20200609081648j:image

良く見たら左のラックブーツもヤラれてました。

 

 

 

では作業に進みましょう。 

 

今回入庫が金曜日だったので部品発注の兼ね合い、そして個宅営業車なのでなるべく早くの復旧、会社的には見た目よりもコスト。 これらを踏まえて交換部品はラジエターのみとします。


f:id:avel8468:20200609081633j:image

フロントバンパーは熱を掛けて修正。


f:id:avel8468:20200609081645j:image

そしてコアサポート。画像は修正後。


f:id:avel8468:20200609081711j:image

合わせの袋構造になっていなかったのでそのまま修正出来ました。

 


f:id:avel8468:20200609081651j:image

左サイドフレーム先端。


f:id:avel8468:20200609081627j:image

完全には引き切れませんでしたが、こんな所でしょう。 この下側に修正したコアサポートが付きますが、下側のパネルが剥がれているので溶接。 そしてやはり穴位置が合わないのでコアサポート側を開け直し&穴拡大にて対処。


f:id:avel8468:20200609081715j:image

こちらは無事な右側です。 内側のパネルは平面ではありません。

 


f:id:avel8468:20200609081701j:image

と言うことで、防錆して組込完了。


f:id:avel8468:20200609081658j:image

左サイドフレーム先端の内側が少し入ってますが、まあこんな所でしょう。

エアコンコンデンサーはグイグイと修正しながら取付しました。

 

以降画像はありませんが、ラックブーツを月曜の朝に発注。 到着は夕方の最終便。なかなか時間が掛かるな〜と思っていたら、社外品では無く純正でした。 

 

純正のブーツは少し硬いプラスチックの様な素材ですが、どうやら社外設定は無い様です。 そして取付は、この様に硬い事、左側はアクセスし辛い事もあり、なかなか苦戦します。

 

結果、金曜入庫、月曜の夕方完成、そのまま納車。

良い具合に進みました。