マルチクリエイト☆2児パパサロン

仕事のクルマ、バイクなどの機械系。家庭内での掃除、修理が主です。あとは、人生の歩み方を、独り言として綴っていきます。

NA8C ロードスター パワーウィンドースイッチ修理 コロナワクチン→海外のパイロット死亡

 

まずは本題の「RAPT理論+α」です。

コロナワクチンを接種した英航空会社ブリティッシュ・エアウェイズパイロット4人が、同じ週に死亡↓

https://rapt-plusalpha.com/international/post-14949/

 

 

昨日の記事で医療従事者には、一般庶民とは厳重に区分されたワクチンが用意されているというお話をしましたが、飛行機のパイロットは、飛行中に意識不明などになれば重大な事故となるであろう事は誰でも容易に想像出来ます。

 

なので医療従事者同様に、パイロットあたりも区別された無害又は弱毒の「非一般用ワクチン」が使われている可能性が高いのではないか? と述べました。

 

しかし今回、イギリスの航空会社「エアウェイズ」のパイロット4人が死亡したという情報が出ました。

 

4人は至って健康な30~50代で、コロナワクチンを2回接種済み、そして4人共に同じ週に亡くなったそうです。 これ誰がどう見てもワクチンの影響しかない。 しかし、やはり「ワクチンとは何の関係も無い」と発表されています。

 

こうなると、これから同じような事がこの日本でも起きる可能性が十分に考えられますので、飛行機を使われる方は十分な注意が必要になってきます。

 

 

コロナワクチンを接種した英航空会社ブリティッシュ・エアウェイズパイロット4人が、同じ週に死亡↓

https://rapt-plusalpha.com/international/post-14949/

 

 

 

 

f:id:avel8468:20210621200312j:image

ではロードスターです。

オーナーさんからパワーウィンドーが壊れたと連絡がありましたが、現車確認すると運転席側のレバーが破損しておりました。 白い所を全力で動かせば上下作動する事から、不具合はこのレバー部分のみとなります。

 

f:id:avel8468:20210621200328j:image

内部が壊れていない事もあり、今回は補修で進めたいと思います。

割れた残りも車内で見つかりましたし。

 


f:id:avel8468:20210621200308j:image

補修方法ですが、プラリペアです。

「かたどり君」を使い左側の破損していないレバーを取り外して型取りしました。 裏、表の2個です。

 


f:id:avel8468:20210621200302j:image

まずは、内側の型をはめ込み、

 


f:id:avel8468:20210621200325j:image

プラリペア

 


f:id:avel8468:20210621200318j:image

次は外側の型を使い、プラリペア

 

 

f:id:avel8468:20210621200337j:image

見た目はイマイチですが、

 


f:id:avel8468:20210621200305j:image

盛って削りを繰り返して、なんとか形に、

 


f:id:avel8468:20210621200315j:image

なりました。 が、 やはり強度不足でして、、

両サイドにステンレスの溶植ピンを打ち込んで剛性を出しました。

 


f:id:avel8468:20210621200321j:image

最後に外側のカバーを付けましたが、こちらも干渉する所が出てしまい、削って逃がしてを繰り返しました。

 


f:id:avel8468:20210621200333j:image

こうして、とりあえず完成です。

当然作動もOK。あとは耐久性がどうかですね。