マルチクリエイト☆2児パパサロン

仕事のクルマ、バイクなどの機械系。家庭内での掃除、修理が主です。あとは、人生の歩み方を、独り言として綴っていきます。

AZSH20 クラウンRS TVキット取付 ナビ周り脱着 「コロナ変異株の予定表が流出」

まずは本題の「RAPT理論+α」です。

 

rapt-plusalpha.com

 

本当に隠れていて露わにならない事は無いですね。

 

変異株が怖いと思っていた人に朗報です! どんな名前でいつ頃来るかが分かる資料が公開(流出)されました。

 

これでもう安心ですね。

 

それぞれの変異株への対応は、名前は違いますがどれも同じです。

 

 

「冷ややかな目で無視」

 

 

これだけです。

 

 

今後、変異株の危険性及び、必ず発生すると言う専門家などは、こうした裏の計画を知っている為にそう話します。 間違っても発言が的中したなどと思ってはいけません。元々そうすると知っていたただの「敵」に過ぎません。 同じく「冷ややかな目で無視」するのが良いでしょう。 

 

 

変異株どころか、コロナウイルス自体が存在していませんから。

rapt-plusalpha.com

 

 

 

 

 

 

f:id:avel8468:20210802222756j:image

ではクラウンです。

TVキットの取付の為、ナビ周りの外しが必要になります。 現車は新車でして、2020/11以降。 検索しても2020/10以前しか外し方が出てきませんね。

 

内装って外し方を知らないと大いにハマる。そして、傷、割れなどの損傷が出るリスクも高まりますので注意が必要です。

 

にしてもモニターの画面デカっ。


f:id:avel8468:20210802222822j:image

2020/11~は、モニターだけでなく、エアコンパネルも変更になっています。

 


f:id:avel8468:20210802222847j:image

ということで探りながら進めましょう。


f:id:avel8468:20210802222833j:image

まずはモニター裏のカバーが上に引き上げで取れました。


f:id:avel8468:20210802222837j:image

するとM6が2本見えます。

手を置いているカバーはこの時点では外れませんでした。


f:id:avel8468:20210802222815j:image

そしてモニターはM6を外して、手前に引くだけで取れました。


f:id:avel8468:20210802222811j:image

その後にモニター後側のカバーを外す事が出来ます。


f:id:avel8468:20210802222742j:image

そしてエアコンパネルは、、

 

そのまま引くだけで抜けました。


f:id:avel8468:20210802222819j:image

ここまでバラシてですが、ユニットに挿さっているカプラー線の長さに余裕があるのがうれしいですね。 メーカーによっては少し浮かした狭い状態でカプラーの抜き挿しをしなければいけない事もあります。


f:id:avel8468:20210802222829j:image

さて、モニター裏のユニットがTV関連でしょうか? パナソニックの名前も見受けられます。


f:id:avel8468:20210802222807j:image

少し前後しますが、シフト前方のパネルの外し方です。

ツメのみで、テープを張り付けて引く。です。


f:id:avel8468:20210802222803j:image

さて、先程のユニットですが、TVキャンセラーと同じカプラーは見当たらず違うようです。(後から調べたらナビゲーションユニットでした)


f:id:avel8468:20210802222749j:image

そこで一番下のユニットを取り外し。 シフト前パネルを外してから、Ⅿ6を全部で4本外します。 やはり配線に余裕があるのが良いです。


f:id:avel8468:20210802222752j:image

裏を確認すると、こちらで正解でした。


f:id:avel8468:20210802222745j:image

持込なのでメーカーは分かりませんが、TVキャンセラーです。


f:id:avel8468:20210802222825j:image

言ってしまえば、緑線を、


f:id:avel8468:20210802222840j:image

この線に導通させてしまえば完了となります。