マルチクリエイト☆2児パパサロン

仕事のクルマ、バイクなどの機械系。家庭内での掃除、修理が主です。あとは、人生の歩み方を、独り言として綴っていきます。

ストレート17-4500 インパクト バッテリー突然死 「地方テレビCBCでコロナワクチンの危険性について報道される」

まずは本題の「RAPT理論+α」です。

rapt-plusalpha.com

昨日の記事にも少し書いていましたが、

 

「マスコミは本当の事を伝えない」 と。

 

そんな中、東海地方のCBCテレビがコロナワクチン接種後の死者数など、その危険性を報じました。

 

コロナワクチン接種後、1093人死亡

インフルエンザワクチン接種後、6人死亡

 

インフルエンザワクチンですらも死者が出ている事に驚きますが、問題はこの人数の違いです。ちなみに分母である接種者数は、コロナがインフルの1.5倍ぐらいなので、同等ならばコロナワクチンの死者は9人あたりとなるはずです。

 

こうして、絶対に真実は語られないだろうと思われるテレビでも、このような兆候が表れ始めています。 

 

今、早急に求められているのは、危険性の認識に他なりません。 

 

 

 

 

 

f:id:avel8468:20210904215536j:image

ではインパクトです。

ストレートの小さい方のインパクトですが、先日バッテリーが突然死しました。

購入してどれぐらい経ったか覚えていませんでしたが、

 

multi-create.hatenablog.com

どうやらちょうど3年経っていたようです。 体感は1年ぐらいだったんですが、、

 

f:id:avel8468:20210904215531j:image

仕様詳細はこちらです。

 

今回の症状としては、使用中に突然止まり、バッテリーの残量チェッカーも反応せず、そして充電もエラーで認識しません。


f:id:avel8468:20210904215528j:image

そこでバラシてみましたが、それぞれの電池は3Ⅴ前後で全て生きている。

残るは基盤系となりますが、不具合箇所は分かりませんでした。 こう見ると「2018年」と分かりますね。(当初のバラシは2分割までで、画像は最終のモノです)


f:id:avel8468:20210904215524j:image

でですね、 どうしようも出来ないので、結局新品バッテリーを買ってきました。 少し高く1万円程します。


f:id:avel8468:20210904215533j:image

新品バッテリーのチェッカーボタンを押すとこのように機能します。 現状満タンですね。


f:id:avel8468:20210904215542j:image

そこで、壊れた基盤と正常な基盤の両方があれば、各部を比べて原因が判明するのではと考えて、更にバラす事にしました。

 

まだこの段階では、チェッカー類や端子部分がまだケースにくっ付いた状態だったのでそれを剥がし取ると、、

 

 

何故か、正常に戻りました。。

 

 

チェッカーも赤と黄が点灯しています。


f:id:avel8468:20210904215545j:image

そしてちゃんと充電も認識します。


f:id:avel8468:20210904215539j:image

残量チェックも復活、現状問題無く作動してますので、とりあえずナンバー分けして入替使用していく事としました。

 

結局原因が分かっていませんが、症状が電池本体で無いならば、一度分解してみるのもアリかもです。  私としては原因が知りたい。