まずは本題の「RAPT理論+α」です。
当初の懸念通りに各国のパイロットが死亡しているようです。
記事にありますが、血管が次々と破裂するって一体どういった状態なんでしょうか?
【異種混合接種】アストラゼネカとファイザーのワクチンを接種した韓国人女性の腕の血管が破裂、筋肉痛や悪寒、目眩などの症状で仕事にも復帰できず | RAPT理論のさらなる進化形
正に最近のこの記事と同じ。
全ての共通項は、「コロナワクチン接種」です。
ではスイフトです。
その時に交換したくなったようです。
キットはタービンからインタークーラーが1本、反対側からスロットルへが2本の計3本です。
まずは助手席側であるスロットル側から始めます。
こちらはバンパーなどには一切触れず、全て上から作業してみました。
何とかアクセス出来ます。 難関のインタークーラー出口のホースバンドは、1/4のエクステンション2本に、ボールのユニバーサルの組み合わせ。
こうなると、前回は「横向き」でしたが、ホースバンドの向きは「上向き」が正解となりますね。
では運転席側に移りましょう。
結果から言いますと、こちらが一番の難所でした。 上からのアクセスはエアコンのパイプなどが邪魔をしますが、もしかしたら可能? かもしれません。
今回はインタークーラー入口のホースバンドが横向きで、全くアクセス出来なかったので、下側のアンダーカバーを一部外しました。
しかしこちらは完全に位置の自由度が無く、1本のパイプなので取付には結構苦労。 シリコンホースを最後に引っ張って、何とかパイプを入れる感じになります。
ちなみにこのパイプはどちら向きでも付きそうに思いますが、向きがあります。 「→」マークが必要なレベルです。
そしてこちら側のホースバンドも、全て上からのアクセスとしました。
オーナーさんの心配として、このトラストパイプに交換後にパイプが抜けてしまったというレビューもあったそうで、その対策として、簡単に増し締め出来るようにと言う考えでもあります。(現状ブースト1.2k)