まずは本題の「RAPT理論+α」です。
コロナワクチンを接種した小学6年生の女児が、副反応で死亡したとの情報がツイッターに投稿され、注目を集めています。
マスコミはこの件について一切報道しておらず、学校側も「不慮の事故」として扱い、ワクチン接種で死亡したことを隠蔽しているとのことです。
情報発信者は、死亡した児童の名前を知っており、周囲にも知れ渡っていると投稿しています。
ワクチン関連は海外の情報が多いですが、この日本においてもやはり例外ではありません。
そして学校、マスコミの隠蔽具合はこの通り、
「不慮の事故」と言うレベルなのです。
当然その他にも同様のケースが存在すると考えるのが普通であり、「死亡」まで行かなかったとしても、様々な症状が出ていてもおかしくありません。
そしてそれらが報じられる事は無く、症状を病院やワクチン関連に相談したとしても「因果関係は無い」としてたらい回しにされ、何の解決もしません。そもそも打ってしまったモノは二度と取り出せませんので、子供だけで無く、大人も絶対に打ってはいけません。
ではエブリイです。
突然電話がありまして、フロントのスモールが両方共に点灯していないから電球交換したいとの事。 しかし両方不灯の場合、球切れの可能性はグッと低くなりますが、、 さてどうなるか。
そして、しばらくして車両が入庫。
更に話を伺うと、フロントスモールバルブとヘッドライトバルブの新品を用意してきたようなので、まずはヘッドランプを外していきます。 すると、、
やはり「玉切れ」では無い。
では現状を確認していきましょう。
・フロントスモール左右
・ヘッドライト左右
・メーター照明
・テールランプ左右
以上が不灯でした。(ストップランプはOK)
という事で、
まずはヒューズチェック。
しかし、意外に何処も切れていません。
では運転席シート下のヒューズ類は、、 こちらも切れていません。 そして電気も来ている。
ん~ 一体これはどういう事だ? あまり一般的では無い流れ。
あと考えられるとするならば、、 「ライトスイッチ」か?
そこでライトスイッチの点検。 スイッチ接点は全てOK。なので、
「ライトスイッチ単体」は正常。
しかし、カプラー部に電気が来ていない模様。
ここで配線図を確認すると、
ヘッドランプヒューズ↓
ヘッドライト↓
ライトスイッチ↓
アース↓
の順に電気が流れている。
現車は、
ヘッドランプヒューズ↓ 12v
ヘッドライト↓ 12v
ライトスイッチ↓ 0v
アース↓
という事は、ヘッドライト~ライトスイッチ間の断線? となる。。
そこで確認すると、このような後付けユニットを発見。(見た感じメーカーorディーラーオプションの様相)
配線は見事にライト周りに関係しています。
そして、そのユニットからコラムカバー下にスイッチが、、
試しにこれを「カチっ」
全てが正常になりました。
まだこの時はしっかり分かりませんでしたが、どうやら「後付けオートライトキット」装着車だったようです。 しかし照度センサーは見当たらず、ライトスイッチにも「AUTO」の文字は無い。 もしかすると車検証入れにでも取説があったかもしれないので次回入庫時に確認してみようと思います。
結局、この「後付けオートライトスイッチ」に膝が当たってしまった事が今回のライト不灯の原因であり、車両の業務にもオートライトは不必要という事で、今後を考えスイッチは取り外しという処置になりました。 中古車は何をしてあるか分かりませんが、後付けスイッチには最低限ネームプレートは必要ですね。