マルチクリエイト☆2児パパサロン

仕事のクルマ、バイクなどの機械系。家庭内での掃除、修理が主です。あとは、人生の歩み方を、独り言として綴っていきます。

積載車 荷台の純正作業灯 不灯診断 「ニューヨークでワクチン義務化による行政サービスの悪化が深刻に」

まずは本題の「RAPT理論+α」です。

rapt-plusalpha.com

アメリカ・ニューヨーク市で、市の全職員にコロナワクチンの接種義務が課されましたが、この方針に従わない警察官や消防士を含むおよそ9000人が無給休暇の扱いとなったため、市民の生活を脅かす事態となっています。

・ニューヨークではコロナワクチン接種が義務に。↓

 

・公務員で未接種が9000人↓ 

 

・その9000人が現場から追い出される。↓ 

 

・深刻な人手不足により各方面で業務に支障。

 

と言った内容ですが、公務員だからと圧力に屈せず、仕事を放棄してまで打たない理由は、ワクチンが危険であるからに他なりません。 

 

 

何を優先するのか? 

 

 

という事です。

 

 

世界各国でこのような「義務化」が進むならば、未接種者が減るのでは無く、どこもこのように荒れ果てていくんでしょうね。

 

 

 

 

 

f:id:avel8468:20211103071300j:image

ではライトです。

元々点灯していなかった物なのですが、どうも内部構造が不明。

 

f:id:avel8468:20211103071257j:image

と言うのも、ライトから出ている線2本を12vバッテリー(仮点灯)に繋いでみたんですが、何と、点灯せずにスパークしました。 

 

内部は電球なので、不具合があるとするならば通常「球切れ」であり、「断線」なのでスパークするはずがありません。 という事は内部で何処かがショートしているのか?  と言う疑いでバラします。


f:id:avel8468:20211103071253j:image

やはり内部は普通の電球でした。(目視では切れていない) 

そして周囲のシーリングは既に限界を迎えておりますね。

ちなみに、レンズはガラス、本体はプラスチックです。


f:id:avel8468:20211103071255j:image

と、ここまで来てようやくその構造が分かりました。

 

何と、マイナスのアースはライトケースの取付ブラケットへ通るようになっており、配線は無かったんです。 


f:id:avel8468:20211103071250j:image

なので12Ⅴによりしっかりと点灯する事を確認しました。 

・アースは取付ブラケット。

・赤線が電源入力。

・背面のスイッチにて点灯をオン、オフ。

・そのスイッチのオン時に、白線へ電源が流れる。(単体側の作業灯用電源)

 

と言う事で、ライト自体には何の不具合も無く「正常」。

 

結果として車両側の電源線に電気が来ていませんでした。 まだヒューズ箇所は調べていませんが、反対側のライトが取り外されている事から、その辺りによる短絡か? と予想。