マルチクリエイト☆2児パパサロン

仕事のクルマ、バイクなどの機械系。家庭内での掃除、修理が主です。あとは、人生の歩み方を、独り言として綴っていきます。

お風呂場 掃除 カビの除去方法 アルカリ 「世界各国でワクチン接種後に死亡する若者が急増」

まずは本題の「RAPT理論+α」です。

rapt-plusalpha.com

世界中で多くの若者たちが、コロナワクチンを接種することによって次々と死亡しています。

 

この記事の中だけでも、、

アメリ

・タイ

・ブラジル

・イタリア

と本当に世界各国です。

 

 

 

まともな物ならば、それにより人が死ぬ事は絶対にありません!!

 

 

 

 

 

f:id:avel8468:20211106131331j:image

さて、我家の風呂場の窓ガラスを全て外しました。


f:id:avel8468:20211106131340j:image

これは天井の軽い物ですが、カビ汚れが見られます。

こうしたパネル面は取りやすいんですが、窓のサッシの部分、そしてシーリングのゴムが一番頑固で取り去る事は非常に困難です。

 

そこで、酸性や漂白剤、トイレ用洗剤も試しましたが、どれも効果無し。

 

そんな中、唯一効いたのが「カビキラーのシーリング用」でした。

 

その成分を見ると、、

 

水酸化ナトリウム」を含む「アルカリ性」でした。

 

 

 

 

という事は、、

 

 

 

 


f:id:avel8468:20211106131335j:image

はい、こちら。

 

「排水パイプ用洗浄剤」です。


f:id:avel8468:20211106131338j:image

その成分は正に「水酸化ナトリウム」で1.8%

 

当然アルカリ性で同じなのです。 ちなみにカビキラーの方は記載が無かったので濃度は不明です。

 

f:id:avel8468:20211106131333j:image

さて、こうした浴槽のフタの縁にもカビ汚れが見られますが、ゴムのような手触りでシーリング同様除去が非常に困難です。

 

そこで、パイプジェルを塗って放置 ↔ 歯ブラシで擦る。 を何度も行った結果、、

 

 

 

 


f:id:avel8468:20211106131343j:image

ここまで綺麗になったんです。


f:id:avel8468:20211106131328j:image

そして逆さまですが、

ゴムと思われたこの縁の素材は「ポリプロピレン」つまり「PP」でした。


f:id:avel8468:20211106131345j:image

加えてこうしたサッシの枠にも汚れが、、


f:id:avel8468:20211106131326j:image

こっちにもモチロン効果的。(洗う時には見えない場所なので、こう見ると少し洗い残しがありました。。)


f:id:avel8468:20211106131348j:image

そして、ビフォーは無いんですが、今回一番気になっていた窓のロック部分周辺が相当綺麗になり本当にスッキリしました。

 

ポイントとしては、一度で落とそうと気負わず、何度も何度も繰り返し、それこそ毎日続ける気で臨む事でしょうか。 この調子で掃除を続けて行く事とします。