マルチクリエイト☆2児パパサロン

仕事のクルマ、バイクなどの機械系。家庭内での掃除、修理が主です。あとは、人生の歩み方を、独り言として綴っていきます。

S15 シルビア 純正フォグランプ取付&純正カバー フロントバンパーフィッティング 「ベルギーでのG7では皆ノーマスク!」

 

まずは本題の「RAPT理論+α」です。

rapt-plusalpha.com

岸田首相は24日、ベルギーのブリュッセルで開かれた主要7カ国(G7)首脳会合に出席し、ロシアに対する追加制裁措置のほか、ウクライナと周辺国に1億ドル(約121億円)の追加人道支援を行うと表明しました。

会合に出席した首脳や関係者たちは、ほとんど誰もマスクを着用しておらず、岸田首相も終始ノーマスクで、首脳らと握手を交わし談笑しました。

はい、皆「ノーマスク」です。

 

 

しかし岸田は帰国するとマスク着用、、   皆、この意味をしっかりと受け止め考えましょう。 マスクに何の意味も無い ↓  

【国土交通省】「マスクをしてコロナ感染を防げる」という証拠を一切所有していないことが発覚 | RAPT理論のさらなる進化形

 

どころか、逆に害悪でしかない。  ↓

【危険】マスクの着用で二酸化炭素濃度が急上昇 酸欠による頭痛、眠気、倦怠感、注意力散漫、心拍数の増加、吐き気などの症状が続出 | RAPT理論のさらなる進化形

マスク着用が原因で、言語障害を抱える子供が急増 コロナ以前に比べ4倍に | RAPT理論のさらなる進化形

 

 

 

仕舞には、マスクの事で「始末書」を書かされたと言う話も出ており、本当に異常です。 布製マスクを所持していたが、「不織布マスク」が無かったって、、 ポイントはそこ? って感じです。

 

一人でも多くの人が、コロナ茶番、マスクの不必要性をしっかりと認識し、仕事中は仕方無くても、それ以外では極力外すように努めなければ、世の中、そして子供の為にもなりません。 

 

○【地方議員たちもコロナが嘘だと知っている】石川県知事選に当選した「馳浩」と支持者らが超密状態の中、ノーマスクで万歳三唱し批判殺到

○【コロナ茶番完全終了】アメリカの全州でマスク着用義務解除へ

○米フロリダ州知事「我々はコロナ劇場を終わらせなくてはならない。マスクを着けたければそれでもいいが、馬鹿げている」と高校生たちに訴え

 

 

 

 

f:id:avel8468:20220324103812j:image

ではフォグです。

昨日、とりあえずタイラップで取付しましたが、このままでは見た目もよろしくない。

 

そこで少し調べると、、

 


f:id:avel8468:20220324103814j:image

こういった構成になっている模様。 エアロバンパーのフォグ周りは一体のメッシュなのは分かるんですが、このノーマル形状は2分割で、、


f:id:avel8468:20220324103831j:image

外側のカバーは完全に風が通りません。 部品のリストで確認すると、ターボ車は純正インタークーラーのある左側のみレス。 つまりは風が通らない為に無しと言う事です。 これなら2分割の意味も納得ですね。 

 


f:id:avel8468:20220324103801j:image

さて、オーナーさんと相談し、フォグの固定ボルトは内側のカバーで隠れるので、今回は外側のカバーは左右共に無しと言う方向に決定しました。 


f:id:avel8468:20220324103825j:image

部品的には、「U字クリップ」


f:id:avel8468:20220324103817j:image

「ボルト」

「リムカバー」

「クリップ」


f:id:avel8468:20220324103809j:image

の以上です。 たったこれだけの事なんですが、、


f:id:avel8468:20220324103758j:image

ビフォー。


f:id:avel8468:20220324103827j:image

アフター。

 

固定部分が見えてるかどうかで印象もだいぶ違いますね。 ちなみに外側のカバーは片側¥5000程です。


f:id:avel8468:20220324103804j:image

では最後に、純正のフロントバンパーのフィッティングです。 いやいや純正なんだから何の手直しも要らないだろう。って言うのはごもっともなんですが、社外バンパーの時点でバンパー内の部品が大幅に足りない。 以前にこの社外バンパーを何とか上に押し上げて隙間を無くして固定しましたが、今回はこの辺りが邪魔をしているんです。


f:id:avel8468:20220324103756j:image

更にはこういった重要な固定箇所も、、


f:id:avel8468:20220324103820j:image

全く生きていません。


f:id:avel8468:20220324103806j:image

そこで純正とは違いますが、ナッター(M6 スチール)を打ち込んで、、


f:id:avel8468:20220324103822j:image

ボルト留めとしました。 やはりしっかりとした固定はボルトが一番なのです。