マルチクリエイト☆2児パパサロン

仕事のクルマ、バイクなどの機械系。家庭内での掃除、修理が主です。あとは、人生の歩み方を、独り言として綴っていきます。

R56 ミニ クーパーS リアブレーキパット交換 「アメリカの裁判所がマスク着用義務を違法と判断」

 

まずは本題の「RAPT理論+α」です。

rapt-plusalpha.com

米南部フロリダ州の連邦地裁は18日、疾病対策センター(CDC)が課す公共交通機関や空港などでのマスク着用義務について、保健当局の権限を越えているとし、違法と判断しました。

この地裁の判断を受け、運輸安全局がマスク着用義務をいったん解除し、同日、サウスウエスト航空アメリカン航空デルタ航空ユナイテッド航空アラスカ航空などの主要な航空会社も、乗客にマスク着用を求めることをやめると発表しました。

アメリカ政府はまだまだマスクを強要したいようですが、裁判所が違法と判断した為に、飛行機内のマスク着用要請が撤廃となったようです。

 

しかし、この日本ではマスク着用が「義務」にはなっておらず、別にする必要は無いのですが、ほとんどの人がマスク姿。 マスクには何の予防効果も無いばかりか、逆に害しかもたらさないと言う事実の周知徹底が必要です。 

【国土交通省】「マスクをしてコロナ感染を防げる」という証拠を一切所有していないことが発覚 | RAPT理論のさらなる進化形

マスク着用が原因で、言語障害を抱える子供が急増 コロナ以前に比べ4倍に | RAPT理論のさらなる進化形

【外せばいいだけ】「マスク呼吸」で息苦しさを訴える人が急増 酸欠状態になり、口内環境も悪化、感染症リスクも高まる | RAPT理論のさらなる進化形

【厚生労働省】マスクや除菌剤の常用により健康被害が続出していることを明かし、危険性を認める | RAPT理論のさらなる進化形

【危険】マスクの着用で二酸化炭素濃度が急上昇 酸欠による頭痛、眠気、倦怠感、注意力散漫、心拍数の増加、吐き気などの症状が続出 | RAPT理論のさらなる進化形

 

一人でも多くの大人がこれらを認識し、マスクをなるべく着けない事によって、それが普通という雰囲気作りをしていかなければなりません。 これは大人の為でもありますが、周りに従わざるを得ない子供達の為でもあります。 繰り返しますが、、

 

「何の意味も無いばかりか、ただの害悪です」

 

 

○【ニューヨーク市でコロナ茶番終了】マスク義務・ワクチンパスポートを解除 中国共産党の意向か?

○【岸田首相もノーマスク】G7に出席した首脳らがノーマスクで握手 先進国のリーダーたちがコロナ茶番終了を世界に向けてアピール

○中国共産党の実施するコロナ対策で多くの中国人が自殺する中、ワクチン接種が進まなかったウガンダではコロナ茶番終了ライブを満喫

 

 

 

 

f:id:avel8468:20220408090153j:image

ではミニです。

今回はリアのブレーキパット交換になります。


f:id:avel8468:20220408090211j:image

交換するパットは「ディクセルのM」、輸入車に多い低ダストタイプです。


f:id:avel8468:20220408090155j:image

そしてリアキャリパーはサイドブレーキと兼用となっているので、ピストンを回転させて押し戻す必要があり、画像のような工具を使用します。 

 

、、にしても固い。 時計回りに締め込んでいくのですが、、 手で押さえられない程なんです。

 

f:id:avel8468:20220408090142j:image

そこで、このようにパットとローターを外した状態。 つまりはキャリパーを取り付け固定して回転させました。 これにて無事戻すことが出来ました。

 

しかし、、 反対側である左側がどうしても最後まで戻り切らない、、

 

 f:id:avel8468:20220408090147j:image

そこで、エア抜きブリーダーを開放した状態で締め込む事で無事リリースする事が出来ました。 こんな事は初めてでしたが、他車でも同様の事例があれば一度お試し下さい。


f:id:avel8468:20220408090200j:image

そして、こうした場合に良く起こるのが、画像のようなダストブーツの膨らみです。


f:id:avel8468:20220408090214j:image

こう見ると分かりやすいですね。 


f:id:avel8468:20220408090206j:image

こうした場合は放置せず、ピックで内圧の開放をしましょう。 過去にこのダストブーツがピストンとパットに挟まれてしまい穴が開いていたと言うケースも見た事がありますので注意が必要です。 ちなみにこれらは普通のピストンでも同様に起きる事を付け加えておきます。

 


f:id:avel8468:20220408090209j:image

続いてこちらはブレーキフルードタンクですが、なかなかの整備性悪し、


f:id:avel8468:20220408090145j:image

そして、このタンクでクラッチも共用していますので、クラッチフルードも「スーパーDOT4」にて交換です。 このブリーダープラグはプラスチック製でして、何とも言えない手ごたえで不思議な感じでした。


f:id:avel8468:20220408090158j:image

最後はブレーキとは全く関係のない「エンジンオイルフィルター」なんですが、インテークパイプに冷却水の加圧タンクも外さなければならず、これまた整備性の悪さを見せつけてくれるのでした。