マルチクリエイト☆2児パパサロン

仕事のクルマ、バイクなどの機械系。家庭内での掃除、修理が主です。あとは、人生の歩み方を、独り言として綴っていきます。

EEWA532 ジョンビーン アライメントテスター ターゲット ラック移設 

 

f:id:avel8468:20220430203730j:image

では4輪アライメントテスターです。

今回は、各輪に取り付ける「ターゲット」と呼ばれる測定具についてとなります。 こうした物は100%キャビネットの側面にラックが設けられているんですが、、 このキャビネット自体もスタンダード品では無くかなりワイドなモデルで、そこにターゲットが付くとなかなかのサイズとなっています。


f:id:avel8468:20220430203715j:image

そこで考えたのが「壁面収納」。 キャビネットから専用ラックを取り外し、


f:id:avel8468:20220430203724j:image

壁のCチャンネルに穴開け取付。


f:id:avel8468:20220430203727j:image

ターゲットを掛けた具合もOK。


f:id:avel8468:20220430203721j:image

こうしてキャビネットもスリムとなり、ターゲットもデッドスペースを上手く使う事が出来ました。 更に、キャビネット移動時にターゲットをぶつけてしまう危険性からも完全に守られますので、かえってこの手法の方が正解に思われます。

 

f:id:avel8468:20220430203718j:image

本当にギリギリでした。