マルチクリエイト☆2児パパサロン

仕事のクルマ、バイクなどの機械系。家庭内での掃除、修理が主です。あとは、人生の歩み方を、独り言として綴っていきます。

エンジンスタンド 上面ボード製作 「テレビ業界の衰退、若者のテレビ離れは本当」

 

まずは本題の「RAPT理論+α」です。

rapt-plusalpha.com

6月1日から、来春卒業する大学生らを対象とした、各企業の採用選考が開始しました。

東洋経済オンラインが2022年4月4日に配信した「学生2万5000人が選んだ就職人気ランキング」によると、主に金融関係や、生命保険・損害保険関連の企業などが上位を占めています。

一方、一昔前までマスコミ業界の“花形”とされてきたテレビキー局が、就職人気ランキングの100位以内に1社も入っておらず、学生たちの人気を失っている現状が浮き彫りになりました。

2020年の調査では、10~20代の半数がテレビを見ないと回答しているようですが、こうして今回「就職人気ランキング」に全く登ってこない所を見ると、その調査結果は本当のようです。

 

そもそも若者だけでなく、全ての層で大幅にテレビ離れが起きていると思われます。 

 

・テレビは真実を報道しない。

・日本人の為の会社ではない。

・その全てが洗脳工作活動。

・ただただ、、くだらない番組。

・利権、利害関係は下記を御確認下さい。↓

 

こうなると、もう、、   だれも見ませんよ。 私の母親でさえテレビを廃棄したぐらいですから。 一人でも多くの人が、悪なるマスコミの真実を知り、これまでどれだけ庶民に対して工作してきたかが広く認識され、その全てが滅び去る事を祈ります。

 

 

 

○NHKをはじめ日本のテレビ局では、中国人や韓国人がニュース番組で何を報じ、どう解説するかを決めていることが発覚

○【心不全が120万人を突破】ヤブ医者とマスコミ各社がコロナワクチンの副反応だとバレないように庶民を洗脳

○中日ドラゴンズ・木下雄介投手、コロナワクチン接種後に死亡 マスコミはこの事実を隠蔽

 

 

 

 

f:id:avel8468:20220617182832j:image

ではエンジンスタンドです。

これは、以前出入りしていた車屋さんが要らないと言う事で、それこそ20年程前に頂いた物になります。 もう一つエンジンスタンドは持っていますが、やはり古い物の方が作りがしっかりしているように感じます。 ちなみに載っているエンジンはホンダの「E07Z」ですね。


f:id:avel8468:20220617182819j:image

そしてこれは後付した物ですが、小型のバイスを柱に固定してあります。 軽度のバイス作業他、コンロッドのみで締め込む場合には絶対に必要となります。


f:id:avel8468:20220617182845j:image

さて、この下の板は以前に作った物でして、表面はビニールで覆ってあります。


f:id:avel8468:20220617182824j:image

それを外すとこの通り、良く見る形となりますが、これでは廃油の受けも置けないし使い勝手も良くないのです。


f:id:avel8468:20220617182835j:image

そして今回は、この上に更にカバーするモノを作ろうと言う事なんですが、、


f:id:avel8468:20220617182827j:image

どうもこの固定ボルトが邪魔。 以前ビニールを掛けた時も、私は切って逃がしたようですね。 このボルトは、フロントピースとリアピースの連結の為なので、必ず必要ではあるのですが、、


f:id:avel8468:20220617182821j:image

このボルト、、

 

 

 

 


f:id:avel8468:20220617182851j:image

切りました。


f:id:avel8468:20220617182847j:image

そして頭を「マイナス」にしてこの通り。 


f:id:avel8468:20220617182842j:image

こうして見事に突起を回避して、「プラダン」を切り出しました。 色はグレーをチョイスし、更にラップしてあります。


f:id:avel8468:20220617182838j:image

こうして廃油受けも安定し、汚れもふき取りやすく、置いた物も非常に見やすくなりました。


f:id:avel8468:20220617182830j:image

ちなみに、アライメント用の台を日頃作業カートとしても使っているんですが、こちらにも保護板を同様に切り出し、ラップしてみました。 こちらのスリッププレートは、最近メンテナンスしましたが、↓

 

multi-create.hatenablog.com

 

プレートには今回、ダストブラシ? を追加しましたが、なるべくゴミやホコリを隙間に侵入させない事も重要、なのでこうしたプラダン板は有効と思います。