マルチクリエイト☆2児パパサロン

仕事のクルマ、バイクなどの機械系。家庭内での掃除、修理が主です。あとは、人生の歩み方を、独り言として綴っていきます。

タカラスタンダード 換気扇 掃除 汚れ防止フィルムラッピング 「まさに日本沈没。以前のように生活する事はままならない状況にある」

 

まずは本題の「RAPT理論+α」です。

rapt-plusalpha.com

ホームレスを対象に行われている食料品の無料配布に、コロナ以降、これまで支援を必要としていなかった一般市民までもが列を成すようになり、日本の貧困化がさらに進んでいることが顕著になっています。

低所得層を支援する「自立生活サポートセンター・もやい」は、毎週土曜日に東京都新宿区の「東京都庁第1本庁舎前」で、ホームレスを対象に食料品を無料で配布しています。

先月24日に行われた食料品の無料配布には、およそ565人が訪れ、長さ100mほどの待ち行列が7本もできていたそうです。

しかも、無料配布を利用した人の中には、ホームレスだけでなく、20代〜30代の若者や、身なりの整った中年の人、スマートフォンを見たり、本を読んだりする学生、友人どうしで来たグループ、メイクをしたワンピース姿の女性などが大勢いたとのことです。

毎回、配布現場を訪れている「もやい」の「大西連」理事長は、この状況について「最近の急激な物価上昇で、食費など生活費負担を感じる学生や主婦まで来ている。以前は、働き先と住む場所がある一般市民は1%〜2%に過ぎなかったが、最近は15%まで増えた」と話しています。

正直、日本は驚く程「没落」して行きます。 残念ですがそれが運命であり、誰も避ける事が出来ません。 それは、聖書に出て来る「本当の神様」が、この日本を「裁く」とおっしゃったからです。 突然このような事を言われても、ほとんどの人がその意味を分からないでしょうが、神様の裁きは、、 そんなに軽いものではありません。 日本民族全体、ひいてはそれぞれ個々人を「打たれる」ので、、 中にはどうする事も出来なくなってしまう人も大量に出て来ると予想されます。

 

では、何故そうなってしまったのか? それは日本人が「本当の神様」を見出す事が出来なかった事、これが最大の原因と言っても良いでしょう。 我々人類を創り、その他様々な良いものも創って下さった、その本当の生みの親を知るに至らなかったからです。

 

今は信じられないかもしれませんが、「真の神様」を認め、立ち返るならばその裁きを免れる事が出来、逆に無視し続けるならば、、 永遠に裁かれる事でしょう。

 

この記事が目に留まり、読んだあなたは必ず上記のどちらかに振り分けられます。 もし今後、これは「神」の働きだ! と確信するような事があれば、是非この記事を思い出して下さい。 永遠に裁かれる事など決してありませんように願います。

 

◯【10月】食品や飲料など6700品目の値上げに国民が悲鳴「未来に希望が持てない」「詰んでいる」「生活が苦しい」一方の岸田首相は頑なに減税措置を取らず

◯【コロナワクチンによる人口削減の結果】2021年の死亡数が戦後最多の145万人超 前年より6万7千人増 出生数は過去最少84万人 

◯【沈みゆく日本】タレントの千秋が「日本やばい」と警告 長引く円安、物価高、賃金低下などにより、既に発展途上国へと成り下がる

◯日本人はもはや、一億総奴隷。私たちを奴隷生活から解放してくれるのはRAPTブログだけ(十二弟子・ミナさんの証)

◯ノアの洪水のときのように、RAPTさんの教えに聞き従う人だけが混乱渦巻く世の中で災いから逃れ、幸福に生きられる(十二弟子・KAWATAさんの証)

 

 

f:id:avel8468:20221011195615j:image

では換気扇です。

気付けば前回の掃除から2年近く? 経っているような気がしてきまして、急遽作業して行きます。 ところで、その前回作業時に思い付き、部品をそれぞれフィルムでラッピングしてあります。 


f:id:avel8468:20221011195622j:image

そしてその成果がこちら。 通常この下板の内側には油が堆積してしまいますが、今回はフィルムを剥がして捨てるだけ。 とは言っても、どうしても隙間から侵入してしまう油分はありますので、そこは洗浄が必要なのですが、フィルムがあるのとないのでは雲泥の差となります。 


f:id:avel8468:20221011195629j:image

その下板を外した状態がこちらですが、照明のガラス、その周りのパネルも全て外してラッピングしてあります。


f:id:avel8468:20221011195619j:image

このフックは下板を固定する為のもので、左右に1個ずつありますが、こちらもしっかりとラッピングしてありますので、解除の動作も問題なし。 ちなみにこのフィルムをする前までは、油が可動部分に入り込み、ノブを押しても全く動かない状況でした。 当然その洗浄もとても大変です。


f:id:avel8468:20221011195625j:image

と言う事で、中間の画像が一切ありませんが、無事各部洗浄後ラッピングし直しまして完成です。 今回フィルムラッピング後、初の洗浄でしたが、とんでもなく有効である事が実証されました。 是非お勧めです。

 

では作業のポイントを少々↓

 

・使っているフィルムは、梱包用の「ストレッチフィルム」です。 ホームセンターで1本単位で売っていますし、相当長持ちします。 このフィルムは幅がある事もそうですが、サランラップなどと違い、破れにくく伸びる事が特徴であり、その点も重宝します。

 

・前回取付ビスはそのままでしたが、今回外す時にベトベトだったので、ビス上から

マスキングテープで覆うようにしました。

 

・後付のフィルターは、垂れ下がって隙間が出来てしまうと、どうしてもその奥のアルミ部品が汚れてしまうので、今回は厳重にマスキングテープ補強してみました。 と言っても、下向きで自重が掛かる事、そして油分が多い事も脱落の原因と思われます。 

 

・最後に油汚れの洗浄ですが、

①中性洗剤

セスキ炭酸ソーダ

重曹

④強アルカリ剤(エンジンルームクリーナー)

 

この順に洗浄力が強くなって行きますが、フィルム仕様はセスキスプレーの拭き取りだけで綺麗になりました。