マルチクリエイト☆2児パパサロン

仕事のクルマ、バイクなどの機械系。家庭内での掃除、修理が主です。あとは、人生の歩み方を、独り言として綴っていきます。

和菓子 餡麩三喜羅 山帰来 さんきら 「先進国日本の終焉、もう元には戻らない」

 

まずは本題の「RAPT理論+α」です。

rapt-plusalpha.com

世界各国が経済成長を遂げていく中、日本の実質賃金が「OECD(経済協力開発機構)」加盟諸国(38ヵ国)の平均実質賃金を下回ったことが分かりました。

以下は、2020年におけるOECD加盟諸国の平均賃金(実質賃金)を低い順に並べた表ですが、日本は3.9万ドル(411万円)で、OECD加盟諸国の平均以下となっています。

この表を見ると、日本の賃金がアメリカの賃金(約741万円)の半分強、韓国の9割程度しかないことが分かります。

 

岸田文雄」をはじめ、中国共産党工作員が、好き放題改悪し続けるこの日本は、完全に破壊されています。 これらは中国共産党の侵略行為ではありますが、その中国共産党自体が崩壊間近、するとこの日本も崩壊寸前となる流れは、既に「神様」が預言されています。

 

しかし、そんな中でも「真に神様を見出す者」は救いの手を差し伸べると言われています。 これを信じるも信じないも自由ではあるのですが、是非一度、その道を進んで頂きたい。 悔いのない人生の為に。

RAPT | RAPT有料記事705(2022年12月12日)これまで主は、日本人に対して救いの手を差し伸べてきたが、多くの日本人がその救いの手を足蹴にしてきた。だから主は、日本人に対して厳しい裁きを下すと宣布された。

 

RAPT | RAPT有料記事708(2022年12月26日)終わりの時の裁きによって、それまで行ってきた悪も義も全てが露わになり、その行いに対する報いが厳密に下される。だから終わりの時の裁きは、悪人にとっては災いだが、義人にとっては祝福だ。

 

 

○【日本の名目GDP】世界に占める割合が過去最低の5% 中国人スパイの破壊工作により日本経済が崩壊

○【年末特集・2022年の増税まとめ】岸田内閣が決定した増税9件、検討中の増税案8件、実質的増税14件 計31件

○【第16回】ミナのラジオ – これからの時代に勝ち抜ける人、落ちぶれる人 – ゲスト・RAPTさん

○RAPTさんの生き方を学んで実践することで、新たな個性や才能を発見し、自分の人生が驚くほど楽しく、充実するようになった!!(十二弟子・KAWATAさんの証)

 

 

 

 

f:id:avel8468:20230104193039j:image

では和菓子です。

これは母のお供えに頂いたものなんですが、愛知県(江南市)にある、大口屋の「三喜羅」。


f:id:avel8468:20230104193043j:image

遠い過去に食べた記憶があるのですが、その詳細は知りませんでした。


f:id:avel8468:20230104193046j:image

この和菓子の一番のポイントは、その包んである葉っぱ。 これは「山帰来(さんきら)」と言う植物の葉であり、和菓子のネーミングもここから取られています。 大き目の葉で、これを塩付けしたもので包む事により、その香りが和菓子に移り非常に良い味わいとなっています。 ちなみに葉は外してお召し上がり下さいとありました。 そのまま葉も食べられる桜餅とは違うようです。

 

ところで、この「山帰来」と聞いて気が付きました、、 

 


f:id:avel8468:20230104193049j:image

それは我家の玄関に、このような作品が掛かっているのです。 これは、母の一番の親友である切り絵作家さんが作られたものでして、実は私がこの1枚を選んで頂いたのです。 構図といい、この葉っぱの濃淡と、実の赤色のコントラストがいつ見ても秀逸であります。


f:id:avel8468:20230104193052j:image

アップにすると、こうして黒い紙を繊細に切り抜いているのが分かります。 そしてバックには和紙が使われていますが、その色合いでも作品の出来は大きく左右されますね。

 

ところで、こうして御紹介している作家さんですが、実は母よりも数年早く亡くなりました。 生前は、私も御一緒に「書道」を習いに行っていた時期もありまして、懐かしく思い出されます。 今回このタイミングで、山帰来の葉を使った珍しい和菓子を頂くあたり、何か導きの様なものを感じました。