マルチクリエイト☆2児パパサロン

仕事のクルマ、バイクなどの機械系。家庭内での掃除、修理が主です。あとは、人生の歩み方を、独り言として綴っていきます。

①NLA-2 長崎ガレージジャッキ オイル漏れ オーバーホール 「どんなものでも盗む事が当たり前の中国共産党」 

 

まずは本題の「RAPT理論+α」です。

rapt-plusalpha.com

報道によると、中国政府は化粧品メーカーだけでなく、原料メーカーに対しても成分比率の開示を求めているとのことで、拒否すれば中国での販売ができなくなります。

しかし、もし中国政府の要求を飲んだ場合、中国企業に各化粧品メーカーの企業秘密がそのまま横流しされ、同品質のコピー品を安価に生産される恐れがあると懸念されています。

化粧品の組成情報は、各メーカーが長年の研究によって培ってきたものであり、知的財産権を侵害する中国政府の姿勢に批判が殺到しています。

少し前に、印刷などの「複合機」のノウハウを欲しがっていたようで、中国国内で設計・生産をするように圧力を掛けていましたが、今度は「化粧品」メーカーにその成分・配合を提示するように言い出しました。

 

中国と言う巨大市場をエサに、情報を差し出せと言う横暴、、 中国は完全に終わってますね。 こうして中国国内から様々な企業が撤退していけば良いのではないでしょうか。 

 

○【中国政府】海外のオフィス機器メーカーに対し、複合機の中国国内での設計・製造を要求 真っ向から海外の企業秘密を盗み取る狙いか

○日本の新幹線技術が中国へ流出 中国は「独自開発」と主張し国際特許を出願 裏では二階俊博が関与 

○【米、数兆ドルの損失】中国共産党のハッカー集団、知的財産を世界中から盗み出す

○【サラリーマンが狙われる!!】日本の先端技術が中国に流出 中国人産業スパイの巧妙な手口 

○【追い詰められる中国】アメリカの半導体規制は不当としてWTOに提訴するも、国際ルールを遵守してこなかった中国に批判集中 さらに日本とオランダがアメリカの対中輸出規制への参加に基本合意

○【アメリカ】中国出身の元エンジニアが米アップルの自動運転技術の機密情報を盗んだことを認める アップルに入社した中国人によるスパイ行為が相次ぐ

○ドイツ政府、中国企業への国内半導体工場の売却を禁止「我が国の公的秩序と安全を損なう恐れがあったため」

 

 

 

f:id:avel8468:20230107193719j:image

ではガレージジャッキです。

以前からオイル漏れがあり全く上がらなくなっていましたが、どうしても使うシュチュエーションとなりATFを補充して使用しました。 しかしその場で大量に漏れる事はありませんでしたが、数日経つとジワリジワリと漏れておりました。 ATFは赤色なので漏れの具合が良く分かりますね。 

 

そこで今回油圧部分のオーバーホールを進めたいと思います。 昨年同じ長崎のミッションジャッキをオーバーホールしましたが、その時一緒に発注していた補修キットを使って行きます。


f:id:avel8468:20230107193722j:image

それにしても、気付くと下側全体がベトベトで、漏れの原因箇所を特定したかったのですが、、 分からず、、 今回はこのまま分解して行きます。

 

f:id:avel8468:20230107193725j:image

画像の上から、オイルタンク、手動ピストン、エアー駆動部となります。 今こう見ると、漏れ箇所は手動部か?


f:id:avel8468:20230107193728j:image

そしてその前方にシリンダーがありますが、その下側は、やはり擦りやすいですね。


f:id:avel8468:20230107193731j:image

それにしても、初めて分解するので全く勝手が分かりません。


f:id:avel8468:20230107193734j:image

なんとなくで進めています。


f:id:avel8468:20230107193737j:image

そしてようやく具合がつかめました。


f:id:avel8468:20230107193740j:image

ポイントとしては、メインのシリンダーがこの様に下からスライドして入っています。 構造が分からないモノは勉強になりますね。 こうしてジャッキの心臓部とも言える部分が取り外せたので、次回はそのオーバーホールです。 

 

下はパーツリストになります。

f:id:avel8468:20230107194516j:image

 

 

f:id:avel8468:20230107194520j:image

 

f:id:avel8468:20230107194523j:image

 

f:id:avel8468:20230107194526j:image