マルチクリエイト☆2児パパサロン

仕事のクルマ、バイクなどの機械系。家庭内での掃除、修理が主です。あとは、人生の歩み方を、独り言として綴っていきます。

JZX100 チェイサー 左流れ アライメント診断 「地震の原因と言われていたプレート論は大嘘だった!」 

 

まずは本題の「RAPT理論+α」です。

rapt-plusalpha.com

地震研究の権威として知られる東京大名誉教授の「上田誠也」が19日、老衰のため93歳で死去しました。

上田誠也は、東京大卒業後、東京大助手や助教授を経て、昭和44年に「東京大地震研究所」の教授に就任、プレートテクトニクス」の研究で業績を上げました。

プレートテクトニクス」とは、地球の表面が「プレート」と呼ばれるいくつもの部分に分かれており、プレートが独立して運動することによって、地震や火山の噴火といった地質現象が起こるとする理論です。

日本で多発する地震の原因も、この「プレートテクトニクス理論」に基づいて解説されてきましたが、実はこの理論自体、全くの嘘デタラメであったことが現在では明らかになっています。

誰しもが学校で習った地震の発生メカニズム、大陸のプレート同士のズレによって起こるとされる「プレートテクトニクス理論」。 なんとこれが全くの大嘘である事が明らかとなっています。 本当に教授だとか専門家などと言う連中は、庶民を洗脳する為に擁立されている工作員だと考えた方が早いでしょう。

 

そしてこれまで日本で言われてきた南海トラフなど、「もうすぐ大地震がやって来る」などの話は、日本にプレート自体が存在していないのに、一体何処のデータなんでしょうね。 それこそ自分達が「人工地震」を計画し、実行していますと言っているようなものです。

 

様々な嘘を付き続け、庶民を洗脳、悪事の限りを尽くす全ての悪人が滅び去る事を祈ります。

 

○【第20回】ミナのラジオ – 3月16日に発生した福島県沖地震も中国共産党によって引き起こされた人工地震だった!! – ゲスト・KAWATAさん

○TALK RADIO 〈Vol.10〉 北海道地震と大阪地震は100%人工地震である。 (真犯人は麻生太郎・安倍晋三・東出融)

○RAPT×読者対談〈第111弾〉人工地震3.11を起こした真犯人は出雲族である。

○SBI『北尾吉孝』は東日本大震災が起きることを最初から知っていた!! 2011年の年頭所感で地震を予言 3.11は中国共産党によって起こされたテロ

○【人工地震の隠蔽にも中国共産党が関与】京大の「林愛明」元教授が熊本地震に関する論文4本で37ヶ所に及ぶデータの捏造と改ざん

○【福島沖地震は人工地震である可能性大】憲法を改正し、緊急事態条項を盛り込むための世論誘導が目的ではないかと疑われる

 

 

 

f:id:avel8468:20230122192733j:image

ではチェイサーです。

ここ最近進めている車両ですが、実は以前から足回りに問題がありまして、、 これまで何度もアライメントを繰り返しております。 根本原因としましては、右前の事故歴の影響が大きいモノと考えられます。 そこでキャスター値を中心に見ていましたが、今回右後が7mm下がっている(左後が7mm前に出ている)と言う箇所が気になりました。 


f:id:avel8468:20230122192736j:image

そこでリアタイヤの前方の隙間を実測してみたところ、右側は7.7mm。


f:id:avel8468:20230122192738j:image

そして左側は7.0mm、 何とテスターの通りの結果でありました。 テスターのメーカーさんは、この数値はざっくりとした目安程度に考えて下さいとの事でしたが、なかなか精度があるのか? ちなみに後輪はキャンバー・トー共に調整済みなので、左右差は最小であったと思われます。

 

その後、リアも前後調整ロッドが付いているので右側が7、0mm前に出るように調整(トーも同時に再調整)。 すると不思議とフロントの左右差も小さくなり、試運転でもかなり良い状態となりました。

 

あと、フロントトレッドとリアトレッドの中心線がズレており、この原因がフロントロアアーム長さの左右差で、確認すると純正の調整カムの角度が左右で違っていました。 なのでカム角度を左右同じに調整、それによりズレてしまったキャンバー値を社外アッパーアームで調整。 ここも確認すると左右で長さが違っていました。 問題はこのあたりだったのですね。

 

こうして全体的に数値が良くなり、試運転でもかなり症状は改善されました。 ただ、やはりキャスターに左右差が見られ、左が6度、右が7度と、1度差があります。 この数値が左右反対であればまだ都合が良いのですが、この状況は左流れに繋がると考えられます。 しかし現状では、フロントのキャンバーが6度超えと、かなり付いていますので、トーもトータルで2度近く付いている為、左流れがある程度抑制されているのでしょう。 今後は右前を少し後ろに引いてキャスターを立たせ、且つ右側のホイールベースを若干短くする方向に調整して具合を確認したいと思います。

 

アライメントは実に奥が深い。