マルチクリエイト☆2児パパサロン

仕事のクルマ、バイクなどの機械系。家庭内での掃除、修理が主です。あとは、人生の歩み方を、独り言として綴っていきます。

KDH201 ハイエース スタビライザー 純正リンクロッド交換 「中国の利権である電動キックボードで死亡事故」

 

まずは本題の「RAPT理論+α」です。

rapt-plusalpha.com

昨年9月に、東京都中央区のマンションの駐車場で「電動キックボード」を運転していた男性会社役員(52)が転倒し、死亡する事故があったことが明らかになりました。

電動キックボードによる死亡事故は今回が初めてで、警視庁は、男性が飲酒した直後に電動キックボードを運転していたと断定、今月11日に道交法違反で容疑者死亡のまま書類送検しました。

この日本で、どうしても普及させたいと目論む「電動キックボード」。 もう既に、これが中国の利権であると暴かれていますが、このキックボードで死亡事故が起きていた事が判明しました。

 

そもそも非常に不安定でバランスを崩しやすい事が分かっていますが、簡単に速度が出るにもかかわらず、常に転倒のリスクがあるのです。 しかも自分単独で転倒するならまだしも、車や自転車、はては歩行者、子供や高齢者を巻き込んでの転倒も十分考えられます。

 

そして更にそれを、7月に規制緩和を行うと言うから驚きです。

 

こうしたモノは「利用しない」、「近付かない」が一番ですが、向こうから突っ込んでくる事を考えると非常に危険であり、対処のしようがありません。

 

こうした危険極まりないモノを推し進める中国共産党と、その工作員全てが裁かれ、滅び去る事を祈ります。

 

◯【またも閣議決定】電動キックボードに関する新交通ルールを7月1日から適用開始 ヘルメット着用は努力義務、最高速度を6キロ以下に設定すれば歩道も通行可 事故の増加を危ぶむ声

◯電動キックボードの規制緩和について、『弁護士ドットコム』の登録弁護士の半数超が「反対」、9割が「事故増加を懸念」

◯【危険】京王グループの『西東京バス』、中国企業「BYD」の大型EVバスの運行を開始 有毒物質“六価クロム”含有バスのため『京阪バス』『阪急バス』は既に運行中止

 

 

 

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ではスタビです。

別件作業で取り外しとなりました、一式です。


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しかしこのタイプのスタビリンクロッドには注意が必要で、


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一番下側のナットを緩める時に指のところの六角で保持せず、上部のボールジョイントを回り止めとして使うと、、 ブーツが破れます。 このブーツ自体が新しければ問題は無さそうですが、今回のように走行距離27万kmともなると厳しいようです。 


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さて、ここで交換部品ですが、先程の「スタビリンクロッド」、そしてその下の「クッションゴム」、あとはスタビ本体を支持している「マウントブッシュ」と言ったところです。 ちなみにリンクロッドですが、必ず純正を使用し、絶対に社外品を使ってはいけません。 その理由は、定価が同じなのにブーツの耐久性が驚く程違う事です。 


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これはスタビマウントの劣化具合ですが、ゴムの硬化はそこまででもない感じでした。


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しかし内側がバーに張り付いてしまっている箇所があり、綺麗に除去してから組付けました。


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こちらのクッションゴムも軽い亀裂が入る程度の劣化でした。 最後にリンクロッドのブーツと、このクッションゴムへモリブデンコートを施し作業完了です。