マルチクリエイト☆2児パパサロン

仕事のクルマ、バイクなどの機械系。家庭内での掃除、修理が主です。あとは、人生の歩み方を、独り言として綴っていきます。

にわとりのエサ テスト① 「市川猿之助の騒動もスピン報道だった! 日本版CDC『国立健康危機管理研究機構』なるものを設立」

 

まずは本題の「RAPT理論+α」です。

rapt-plusalpha.com

衆院本会議で18日、日本版CDCと呼ばれる「国立健康危機管理研究機構」を設立する法案が自民、公明、日本維新の会、国民民主各党などの賛成多数により可決され、参議院に送られました。

しかし、この法案が衆院で可決された日、マスコミは同日発生した市川猿之助の自殺未遂事件について騒がしく報道し、同法案に関するニュースをほとんど報道しませんでした。

そのため、政府とマスコミが結託し、他の話題を大きく取り上げることで国民の目を逸らし、こっそりと法案を通過させたとして批判が殺到しています。

こうなると、「嘘コロナ」のような事をもう一度起こした場合、「毒コロナワクチン」を強制したり、あからさまな行動制限を政府によって簡単に出来る事になります。 

 

まさに悪用する為に設立。 

設立の為の法案出し。 

法案を通す為に国民の目を逸らす「スピン報道」。

 

これまでずっとこの手口でやってきたわけで、今でも変わる事なく行われているのです。 こうした悪事の限りを尽くす工作員全てが滅び去る事を祈ります。

 

○【イルミナティによる人口削減計画】日本政府に課せられたコロナワクチン接種のノルマは6000万人 元東大阪市議会議員が暴露

○厚労省は戦後から人口 “抑制” 政策を推し進めていた!!

○【人口削減と移民政策】厚労省、50年後に日本の総人口が8700万人に減少するとの推計を発表 2066年には総人口の1割が外国人に

 

 

 

 

f:id:avel8468:20230504195212j:image

ではニワトリです。

ところで、ニワトリーズがウチに来てから早いもので、今日でちょうど1ヵ月となりました。 今日はその間のニワトリ達の食事を見て行きたいと思います。

 

基本的にはトウモロコシベースの鶏用配合飼料があるのですが、やはりニワトリーズはこれが一番好きでして、相当な食い付き具合です。 そして次に「雑草」、今では庭や畑を自由に散策して好きに食べてます。

 

そして今日の本題は「その他の食物」となりますが、正直どこまでを食べるのかが分からない為、少しずつテストです。 まずは上の画像のようにボールに入れたまま出してみましたが、あまり反応はありません。 


f:id:avel8468:20230504195231j:image

次は「サツマイモ」と「バナナの皮」ですが、


f:id:avel8468:20230504195142j:image

サツマイモだけ、ここまでつついて終了。


f:id:avel8468:20230504195222j:image

なのでスライスし、


f:id:avel8468:20230504195228j:image

細かくしてから、


f:id:avel8468:20230504195209j:image

天日干し。 これで他のエサとの混合で食べてくれました。


f:id:avel8468:20230504195154j:image

ちなみにこれは、しけった刻みのりを混合してありますが食べました。


f:id:avel8468:20230504195206j:image

では次はコレ、「オレンジの皮」です。


f:id:avel8468:20230504195203j:image

当然のように見向きもしませんので細かくし、


f:id:avel8468:20230504195145j:image

これも天日干し。 同様に混ぜ込みで食べていますが、エサ入れに若干残っている所を見ると、あまり好きでは無さそうです。 爽やかな香りがなかなか良いんですけどね。 


f:id:avel8468:20230504195148j:image

あと卵の殻ですが、ネットを見ると「食卵」してしまうようになるのであげてはいけないと言う話を良く見掛けますが、私は大丈夫だと判断します。 初めは殻をそのままあげてみたところ、自分で崩して食べていましたので、やはり自ら必須な「炭酸カルシウム」である事が分かっていると言う事です。 なので今はこれも細かく砕いて与えていますが、卵の殻の内側を水洗いしてから乾燥させれば、簡単に粉々にする事が出来ます。


f:id:avel8468:20230504195156j:image

さて、今度は異色な「バナナの皮」。


f:id:avel8468:20230504195219j:image

当然見向きもしないので細かくし、


f:id:avel8468:20230504195129j:image

天日干しした所、左のように真っ黒になりました。 これも混ぜ込みで食べました。


f:id:avel8468:20230504195133j:image

そしてこちらは枝豆のさや。


f:id:avel8468:20230504195216j:image

当然これも細かくするのですが、研いだ包丁でもなかなかの切れにくさ。 最終的にはキッチンバサミが最強でした。

 

f:id:avel8468:20230504195129j:image

そしてこれを天日干ししたのが右側。 意外にもこれは結構好きなようで食べてました。


f:id:avel8468:20230504195200j:image

あと家で精米した時に出た「米ぬか」。


f:id:avel8468:20230504195151j:image

私が栽培した「大麦」。

 

f:id:avel8468:20230504195138j:image

画像中央のティーバッグ類は乾燥させてまさに「ふりかけ」です。


f:id:avel8468:20230504195225j:image

最後は普通に「白菜」、「大根」、「レタス」などの野菜類。 刻んであげれば普通に食べますね。

 

以上のように、まさに「ニワトリコンポスト」状態なのですが、冗談抜きでウチから生ゴミが消えました! そしてそれが卵になり、糞は畑の野菜の肥料になる(実際施肥すると育ちが違うと感じます)のですから本当に全てが循環するようになりました。 このような設計をされた「神様」は本当に偉大な方です。