まずは本題の「RAPT理論+α」です。
今回の衆院選で、自治体の関係者であれば誰でも不正を行うことのできる環境下で「期日前投票箱」が管理されていることが判明しました。
以下の動画によると、「期日前投票箱」は小さな南京錠で施錠されているのみで、防犯カメラで監視するといった不正対策は全く行われていないとのことです。
選挙管理委員会のある職員は、防犯カメラを使用していない理由について、「中身も入れ替えてないし不正もしていないので、投票箱を監視カメラで撮影する必要はないと考えています」と説明しています。
選管職員が、「不正をしていないから監視カメラの必要は無い」と言うあたり、非常にあやしい。 記事にもありますが、ロシアの投票所には監視カメラが設置されているそうで、それが至極当然と思います。
加えて記事内では、開票作業を何度も見て来た人曰く、「開票の終盤になると詳細不明な箱が4~5個やってきて、それまでの得票を逆転」といった光景を目撃しているそうで、実はこれが「手口」なのかもしれません。
これまでバレないように不正を働いてきた悪人が裁かれ、その手口が全て明らかとなります事を祈ります。
◯【神奈川県綾瀬市】外国籍市民に衆院選の投票用紙を交付するミス 外国籍の投票も有効票に「ミスじゃなくて組織的犯罪ですよね。結果的に外国人の投票権認めているし…めちゃくちゃだ」
◯【大阪府豊中市】525人分の不在者投票を投票箱に入れ忘れたとして無効票扱い 選挙結果を操作した疑い
◯【衆院選】全国の4割の投票所で、投票時間を早めに切り上げ 職員の時間外手当の削減などを理由に「経費節減して選ばれた代表が、税金を何千億も無駄遣いする謎」「投票されたら困る。それだけ」
ではトヨタ純正ナビです。
先日お客様の車両入替に伴い代車として頂きましたピクシススペースなのですが、アイドリングストップ関係のテストでバッテリーの脱着を何度かしていました。
その前に、ナビにパスワード設定があるかをチェックしたところ、無さそうだったので大丈夫だと思っていたら、、 確認不足、、 見事にロックが掛かってしまいました。
しまった。
そこでお客様に聞いたところ、どうやら更に前の持ち主以前の設定のようで、これはまさに「迷宮入り」案件。 トヨタのディーラーでリセットしてもらうしか方法は無さそうです。
ところで、このパスワードですが、その「ヒント」として「好きな食べ物は?」と出ておりまして、試しにいくつか入力してみました。
「焼肉」「ばなな」、、 当然の様にどれもダメ。 そう、そんなんで解除出来るはず無いんですよ。 確率的にあり得ない。 そら絶対に無理ですわ。
そして、こうして少し打ち込んだわけですが、実は最初に頭に浮かんだ食べ物は違うモノでして、、
それは何かと言うと、私の好きな「カレーライス」。
試しに「カレー」と入力。
「・・・」
何と見事に解除されました!! ものの数秒の出来事です。
おぉ、ジーザス! 神様は本当にいるのでした。
さて、その後セキュリティーを解除し、もうセキュリティー設定は無しにしようと思っていましたが、翌日車に乗ると、上記の画面が現れました。
なんと、セキュリティー設定しないと毎回この画面を出すぞ。 だそうです。
このあたりの事は知りませんでしたが、どうりでパスワード設定している人ばかりな訳ですね。
なので仕方なく再度パスワード設定する事にし、
「好きな食べ物は?」 を選択。
そして、「カレー」と入力。
こうして見事に元通り、完了です。