マルチクリエイト☆2児パパサロン

仕事のクルマ、バイクなどの機械系。家庭内での掃除、修理が主です。あとは、人生の歩み方を、独り言として綴っていきます。

ステンレスマフラー 焼け色取り

 

f:id:avel8468:20181005222712j:image

ステンレスマフラーのテールピースです。

最近は焼け色が人気なのでしょうか。

チタンが出始めてからのように思います。


f:id:avel8468:20181005222725j:image

こんな感じですが、、私は嫌いです。

なので今回は、この焼け色を取ってしまおうという作戦なのです。


f:id:avel8468:20181005222732j:image

こちらは酸性溶液 (服部サンポ汁) です。

 

5分ぐらいで様子を見ようと思っていましたが、ドブ漬けしたのを忘れ30分程経過していました。  タイマー掛けないとダメですね。


f:id:avel8468:20181005222722j:image


f:id:avel8468:20181005222730j:image

引き上げてペーパータオルで拭くだけで取れます。

しかし、長く漬け過ぎのような気もしますね。


f:id:avel8468:20181005222719j:image

そこから、


f:id:avel8468:20181005222708j:image

磨きます。


f:id:avel8468:20181005222716j:image

バッチリですね。 タイコ部分は見えないので、とりあえず残しておきます。