マルチクリエイト☆2児パパサロン

仕事のクルマ、バイクなどの機械系。家庭内での掃除、修理が主です。あとは、人生の歩み方を、独り言として綴っていきます。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ONE STEP 電動剪定ハサミ 刃の研ぎ 「海外へ乱発されている無償資金協力は、そのほとんどがJICA(国際協力機構)に保持されたままになっている」

まずは本題の「RAPT理論+α」です。 rapt-plusalpha.com 日本政府は30日、フィリピンで学校給食制度の導入を支援するためとし、7億3700万円の無償資金協力を実施すると表明しました。 このように日本政府は毎年、莫大な資金を外国に無償で提供していますが、…

CF42A ヴェクスター125 タイヤ交換 ブレーキメンテナンス 「政治家による、意図的な架空秘書問題」

まずは本題の「RAPT理論+α」です。 rapt-plusalpha.com 国会議員に採用された「公設秘書」のうち552人の雇用情報が、国会のルールに反して公表されていなかったことが判明しました。 公設秘書を雇う際、秘書名や採用日、勤務地などを示す文書を国会に届け出…

CF42A ヴェクスター125 スターターモーターメンテナンス 「政治家の答弁拒否回数は600回/年」

まずは本題の「RAPT理論+α」です。 rapt-plusalpha.com これまでに政治家が「お答えを差し控える」と述べ、国会答弁を拒否した回数が2023年の1年間で過去最高の602回に達し、物議を醸しています。 このデータをXに投稿したのは立命館大・産業社会学部の准教…

CF42A ヴェクスター125 エアクリーナーボックス インシュレーター修理 「全国で反発が相次いでいる健康保険証の廃止」

まずは本題の「RAPT理論+α」です。 rapt-plusalpha.com 政府は今年12月に現行の健康保険証を廃止し、「マイナ保険証」に一本化する方針を示していますが、これまでに全国27都道府県の110議会が意見書を提出し、保険証の存続や廃止の延期を求めていることが…

DA64V エブリイ 水漏れ修理 ヒータージョイント交換 「再度パンデミックを画策する悪人は、WHOへの権力集中を目論む」

まずは本題の「RAPT理論+α」です。 rapt-plusalpha.com WHOのテドロス事務局長は22日、感染症の拡大を防止する「パンデミック条約」について、当初の目標としていた5月までの合意を達成できない可能性があると明らかにしました。 WHOは、コロナパンデミック…

スポイト 修理 「生活保護受給者の半分以上が外国人と言う現実」

まずは本題の「RAPT理論+α」です。 rapt-plusalpha.com 東京都内で「生活保護」を受給する外国人の数が年々、増加していることが判明し物議を醸しています。 都の資料によると、2022年度における外国人生活保護の受給総数は6917世帯に上り、2015年度(6681…

HM1 バモス バックドアロック修理 「石川県の異常行動、公開誘拐!」

まずは本題の「RAPT理論+α」です。 rapt-plusalpha.com 今月21日、能登半島地震で被害を受けた石川県・珠洲市と能登町に住む中学生141人が金沢市に集団避難しましたが、その翌日に珠洲市と能登町のすべての中学校で授業が再開されていたことが判明しました…

洗濯バサミ ピンチ曲がり修理 「昆虫食の筆頭コオロギの飼育が低コストは嘘!」  

まずは本題の「RAPT理論+α」です。 rapt-plusalpha.com 徳島大学発の昆虫食企業「グリラス」は、ペットフードの販売部門「コオロギ研究所」を今月の25日をもって閉店すると発表しました。 グリラスはタンパク質危機などの食料問題を解決するためとし、廃棄…

HJ61 60ランクル フレーム錆修理 「穴だらけのマイナンバーカード、カラープリントで顔認証パス」

まずは本題の「RAPT理論+α」です。 rapt-plusalpha.com 政府は今年の12月に健康保険証とマイナンバーカードを一体化する方針を示していますが、他人のマイナ保険証を用いた「なりすまし受診」が事実上、可能な状況となっていることが判明しました。 政府は…

NPR85 エルフ フロントバンパーホースメント ボルト錆折れ修理 「ダボス会議による新たな犯行予告」

まずは本題の「RAPT理論+α」です。 rapt-plusalpha.com 15日から開催されている「ダボス会議」で、コロナウイルスよりもさらに強力な「疾病X」が出現する可能性について議論されていることが判明し、物議を醸しています。 「疾病X」とは、新たなパンデミッ…

HJ61 60ランクル ヘッドライトメンテナンス 「またしてもスーパーシティー候補地である宮城県・仙台市での人工地震を計画中」

まずは本題の「RAPT理論+α」です。 rapt-plusalpha.com 政府の地震調査委員会は15日、宮城県沖を震源とするマグニチュード7クラスの大地震について、30年以内に70%〜90%の確率で発生する可能性があると発表しました。 地震調査委員会は、マグニチュード7.…

HJ61 60ランクル サーモスタット交換 「政治家個人へ使途公開不要の巨額活動費が支給されていた」

まずは本題の「RAPT理論+α」です。 rapt-plusalpha.com 自民党の二階俊博や茂木敏充などの幹部議員らが、使途を公開する必要のない「政策活動費」を億単位で受け取っていたことが判明しました。 「政策活動費」は政党から政治家個人に支出される政治資金の…

にわとり ひよこ 水飲み 自動給水器 大 「大麻はどこまで行っても薬物であり、安全でもなんでも無い事をタイが証明」

まずは本題の「RAPT理論+α」です。 rapt-plusalpha.com タイ政府は約1年半前に、アジアで初めて「大麻」を合法化しましたが、ここに来て大きく方針転換し、娯楽目的の大麻使用を禁じる新たな法案の可決、成立に向けた動きを見せています。 タイでは医療用大…

にわとり ひよこ 生後217日 ピヨが全員たまごを産むようになりました 「世界中に大金をばら撒いておきながら、国内の被災者には20万を借金させる方針」

まずは本題の「RAPT理論+α」です。 rapt-plusalpha.com 能登半島地震で被災した世帯に、政府が最大20万円を貸し付ける方針を示したことを受け、「こんなひどい政府聞いたことない」と批判が殺到する事態となっています。 厚労省は、緊急かつ一時的に生計の…

ハンディーバキューム 三方弁化 「1月2日の時点で石川県に1万人の自衛隊員を派遣する事が可能だった!」

まずは本題の「RAPT理論+α」です。 rapt-plusalpha.com 岸田総理が、能登地震の被災地に派遣する自衛隊の規模を故意に縮小している疑いが浮上し、物議を醸しています。 岸田総理は当初、石川県の要請に対し自衛隊員を1000人のみ派遣し、3日になってようやく…

E91 335 スターターモーターメンテナンス 「北朝鮮は日本の親戚です」

まずは本題の「RAPT理論+α」です。 rapt-plusalpha.com 能登半島での震災を受け、北朝鮮の「金正恩」総書記が岸田総理に宛てて見舞いの電報を送ったと報じられ、物議を醸しています。 5日付けの電報で金正恩は「日本で不幸にも年初から地震によって、多くの…

DA64V エブリイ ブロアファン不動 分解修理 「石川県輪島市の大規模火災は、ハワイのマウイ島同様、DEWと呼ばれるレーザー兵器が使われた可能性大」

まずは本題の「RAPT理論+α」です。 rapt-plusalpha.com 国土地理院は4日、能登半島地震で発生した石川県・輪島市中心部の大規模火災で、東京ドームよりやや広い約4万8000平方メートルが焼失したとの推定を公表しました。 推定は1月2日に撮影した空中写真を…

アルミジャッキ2.5t ツインピストン 修理 「国会議員は上から下まで口先だけで、緊張感はゼロ!」

まずは本題の「RAPT理論+α」です。 rapt-plusalpha.com 内閣府大臣政務官の「神田潤一」衆院議員(自民党)が、能登半島地震のあった翌日に正月休みを満喫している様子などを公式Xに投稿し、批判が殺到しています。 神田潤一は2日午前1時前、震災について「…