マルチクリエイト☆2児パパサロン

仕事のクルマ、バイクなどの機械系。家庭内での掃除、修理が主です。あとは、人生の歩み方を、独り言として綴っていきます。

プラスチックお風呂用品 汚れ落とし 掃除

 

f:id:avel8468:20190329102525j:image

前から気になっていたが中々落とせなかった汚れにトライです。

画像は既に進行中。


f:id:avel8468:20190329102519j:image

プラスチックの物は使っていくとこのように汚れていきます。  定期的にこすっていてもこの通り。


f:id:avel8468:20190329102536j:image

 

 

 

そこで嫁いわく『過酸化水素が効くらしいよ』 との事。

 

その情報ではお風呂の浴槽に錠剤の過酸化水素を入れ、子供のお風呂グッズなどを漬け込むらしい。

 


f:id:avel8468:20190329102529j:image

さてとりあえずお風呂用品と共に出勤。

探すとありました 『漂白剤』


f:id:avel8468:20190329102539j:image

よく見ると、コレも過酸化水素でした。


f:id:avel8468:20190329102512j:image

水に漂白剤を入れてゴシゴシ。

研磨剤を含まない不織布を使っています。


f:id:avel8468:20190329102515j:image

結構時間が掛かりますが落ちますね。

 

酸性と言う事でサンポールも試しましたが落ちません。

結局は漂白剤の原液で擦るのが1番。


f:id:avel8468:20190329102522j:image


f:id:avel8468:20190329102508j:image

バッチリ綺麗に落ちました。

これは浴室の他の汚れにも効果ありそうですね。