マルチクリエイト☆2児パパサロン

仕事のクルマ、バイクなどの機械系。家庭内での掃除、修理が主です。あとは、人生の歩み方を、独り言として綴っていきます。

カシオ ネームランド ACアダプター

 

f:id:avel8468:20190329124231j:image

嫁が手に入れてきたネームランドです。

私はテプラしか知りませんでした。テプラはキングジムなんですね。

 

やはり良いです。工場内の部品棚扉のほとんどに貼り付けました。 誰でも一目で分かるというのは大事です。 何より整理整頓感がしっかり出ます。

 

 


f:id:avel8468:20190329124234j:image

そんな内部を見ると乾電池が6本。

調べるとオプションでACアダプターもあるようです。

その後ホームセンターへ行った時に見てみました。

 

 

本体¥5000

アダプター¥2500  ⁈

 

はて、どんな値段設定なんでしょう。

 

ウチで余っているアダプターをチェックしてから考える事にします。

 



カシオアダプターは、出力DC9.5V  1.0A

f:id:avel8468:20190402093102j:image

1番近いのはコレですね。

 

f:id:avel8468:20190402092538j:image

しかし刺さり口が少し小さいのかすんなり入りません。  そこでグッと押し込み、固いですが入りました。  1番上の画像の様に無事電源も入り完了です。