えーっとですね。 ウチでは基本的に割の入ったブーツは使用しません。 私が嫌いなのです。 好きにはなれません。
そんなところ、価格と使用状況を踏まえて今回割入りとなった訳です。
多分15年以上発注してませんね。いやもっとか。
部品屋さんの話ではピットワークかスピージーの2種類で、ピットワークの設定が無ければスピージーとの事。 スピージーは慣れてないと難しいみたいだよ。と脅され、到着したのがスピージー。。
私は昔の日産時代にピットワークしか使った事がありません。 接着剤でくっ付けるタイプです。
では見ていきましょう。
なんとインナー側は今までなかったようです。
ちなみに主要取引がタクティなので、スピージーはトヨタ系ですね。
コレがシスナーシステム。
部品屋さんがピットワークとスピージーのどちらも接着剤を使うとの話でしたが、こちらは接着剤では無く組込用の潤滑剤との事です。
実物です。
では装着していきましょう。
交換は右のアウター。
左のアウターはピットワークの接着タイプで交換されています。
なんとか無事にブーツの割を合体。
これで大丈夫と思ったのが間違いでした。
なんと、外側の大きいバンドが締まりません⁈
フリーのタイプでは無いので、調整は出来ません。
ブーツの入り具合なのか色々格闘しましたが、、やはり無理。
結局部品屋さんにフリータイプを手配してもらい対処。
組み込み後の割りの具合です。
上記はバンドの外周長。 えーっとですねー。 15mm 足りません。 どうりで締まらないハズです。
非常に残念。 やはり割はキライです。笑
ちなみに割の具合ですが、一応引っ張っても大丈夫です。 ピットワークに比べるとスピージーの方がゴムが柔らかいですね。